ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 15 *****
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1118300570/

313 愛と死の名無しさん :2005/06/23(木) 07:18:20
うちの父方の祖母は、亡き祖父とは再婚。
父は6人兄弟だが、祖母の子供は一番下の叔母だけ。
必然的に、祖母の血の繋がった孫は、叔母の娘A子、B子だけである。
祖母は、祖父亡き後、長男である伯父夫婦と同居しており、
先日、その伯父夫婦の長女である従姉C子が結婚した。
そのときのこと。

招待客から
「このたびは、おめでとうございます」と声をかけられるたびに
「そんなことより、うちの孫のB子ちゃんも今度結婚が決まったんですよ。
お相手は、○○大学を卒業した立派な方でー・・・
やっぱり、男の方はいい大学を卒業されてないとねえ。
(C子の旦那は高卒だった)
ああ、それから、上の孫のA子ちゃんは、近々赤ちゃんが生まれるんですよ。
早ければ今日生まれてもおかしくないから、本当は、こんな結婚式なんて
来てる場合じゃなかったんですけどねえ・・・まあ、一応孫の結婚式ですから
来ないわけにもいきませんしねえ・・・A子ちゃん、かわいそうに・・・
お腹に赤ちゃんを抱えて心細いでしょうに・・・本当は、今すぐA子ちゃんの
そばに行ってあげたいんですけどねえ・・・」
と、A子B子の話ばかりする祖母
新郎親戚にまで、言ってやがりました。

「おばあちゃんの、A子ちゃんB子ちゃん自慢は今に始まったことじゃないから」
と、諦め顔で笑ってた新婦母である伯母の笑顔が恐かった・・・

314 :愛と死の名無しさん :2005/06/23(木) 07:24:19
>>313
てことは、実子ではないあなたのお父さん一家にも
ばぁさんのおイタが降りかかる恐れがあるのか。

実子である叔母さんと、それ以外の5人兄弟の仲が大丈夫なら
ばぁさん一人のたわごととして流せるのかなぁ。

315 :愛と死の名無しさん :2005/06/23(木) 08:00:30
>313
だったら自分の実子家族と暮らせばいいのにね。
まあいろいろ事情があるんだろうけどさ。

316 愛と死の名無しさん :2005/06/23(木) 08:17:23
>>314
叔母と、ほかの兄弟仲は・・・どうなんでしょう?
伯母二人は「ひいきされてて憎らしくていじめてた」といってましたが。

>>315
叔母との同居はないでしょうね。
祖母は、同居の伯父からの小遣いで生活してて、自分の年金は全額叔母に
あげてますから。
叔母のところは母子家庭で可哀想なの、と言ってますが・・・
あんたが干渉しすぎるから離婚したんだろーが、と。

私の結婚式は、A子の結婚式の半年後だったので
「うちの孫のA子ちゃんの結婚式は、××ホテルで・・・」
と、A子の豪華な披露宴自慢やってくれてました。

A子のとこは、今度二人目が生まれるのですが、一人目のときには、
毎日、叔母と祖母がA子宅を訪れ、赤ちゃんをお風呂に入れ、3食ご飯を作り、
掃除洗濯全てやって、A子旦那に「うちのA子ちゃんにムリさせないでね」と
言い残して帰っていってたそうで・・・
「毎日、義理の母と祖母が説教しに来るから、帰宅拒否症になりかけた」
というA子旦那も気の毒というか・・・

317 :愛と死の名無しさん :2005/06/23(木) 08:30:28
>>316
義理の母だけでも気を使うのに、義理の祖母か…
旦那さんに深く同情…


関連記事



コメント:11 |  2009.10.03 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 15 *****
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1118300570/

303 :愛と死の名無しさん :2005/06/22(水) 05:02:44
披露宴中の新婦友人(学生時代)の会話
A「どうせすぐ離婚するよ」
B「だよね。どれくらいもつと思う?」
A「んー、1年?2年?そんなもんでしょ。どうせ」
B「そんなにもつか?」
A「でも○○(新婦)ってプライド高いじゃん?駄目になっても暫くもたせそう。最悪別れたとしても暫く隠してそう」
B「あー、それはあるね」
↑全部笑顔(竹中直人の笑いながら怒る人みたいな感じ)で。

怖かった。
その他にも新婦の悪口満載だったんだけど、更に驚いたのは本当にこの二人が1年で離婚したこと。


関連記事



コメント:12 |  2009.10.03 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 15 *****
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1118300570/

250 :愛と死の名無しさん :2005/06/20(月) 13:48:33
大した不幸ではない、同僚の結婚式。

新婦Aは22歳で社内結婚。まあ元々評判のよろしくない子だった。
(例:気分で態度が変わる、支社の事務さんと口論をして、
バトったなど堂々と語る、高校の頃の虐め自慢、後輩に対する虐め等)
私は式や披露宴に参加していないのだが、まあ他同僚からかなりの不満が聞こえてくること。

1.Aの後輩(虐めていた)のBは受付を式の1ヶ月前に頼まれる。
(仕事で無視しておいて、ポカーン、普通は友人か、駄目だったら会場の人に頼むだろ)
2.BとC(Aの同期)とD(Aの先輩)はいきなり余興を頼まれ、余興の打ち合わせと称されて集まった先は、新郎新婦の前祝の会場。
(全員知らなかったから、会社帰りの制服姿、しずかーに料理を黙々と食べたらしい)
3.披露宴の日がAの誕生日が近いため、何かプレゼントを渡す、という余興をCが会場側から頼まれる、が、Bはなんでそんな事しなきゃいけないんだと拒否、Dもそんな義理は無いからと拒否。結局かわいそうになってCと私がプレゼントを用意。
4.当日は会社関係者も多い中、Aの友人は二人だけで、同じテーブルについている間も(Cから見て)祝福の言葉もなし。
5.二次会は会社の上から下まで声をかけて、狭い会場にぎゅうぎゅう、食事少ない。
6.そしてそれを聞いた、同期ではないがAと同年のEの言葉。

「あ~、あの人、成人式で見かけたんですけど、周りに友達一人もいませんでしたしねー、
普通ああいう時ってプチ同窓会状態なのに、だーれもいないから声かけられなかったし、かけたらついてこられそうだったし……」

旦那さん(Aより10歳上)はいい人なのになあ、うちは出産後に顔を出しに来る寿退社の方は多いが、
彼女が来た後は子供を見れば普段は和やかになる人も、苦々しく見送っている。

普通の恋愛、結婚でこれだから、祝福されたかったら普段の行いとか人となりが重要なんだとしみじみ思った。
私も親しくも無い同僚に向かって「あんた」という女を祝福する気はない。


関連記事



コメント:15 |  2009.10.03 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
人気記事
最新記事