ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 59*****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1226909960/

895 :愛と死の名無しさん:2008/12/02(火) 09:39:40
昔の話ですが。
会社の同僚の結婚式、新郎側のスピーチが
同僚A「転職されてきたばかりなんでよく知らないが、物静かで・・・」
同僚B「話をしたこと無いので何を言ったらいいのか」
上司A「とにかくおとなし過ぎてどう扱ったら」
上司B「結婚するんだから仕事に意欲を見せて欲しい」

などの耳を疑うものばかりが続き、何故か友人一人も出席なし。
加えて。レストルームでは新婦の友人らしき三人が
「音信不通だったのに何で呼ばれたわからないわ」
「私なんて呼ばなかったのに招待されちゃって」等など。

それ程親しくない同僚とはいえ、可哀想になった。
一緒に招待された会社の友達と居心地悪くて辛かったなあ。
その後お礼に新居に招待されて、披露宴のVみせられたけど、
スピーチ部分を無表情で早送りする同僚(新婦)の顔が怖かった。

あれから10年。どうなっているかは全く知らない。

896 :愛と死の名無しさん:2008/12/02(火) 09:50:29
乙。

いまでこそ友達少ない同士なら親族のみもしくは海外でと思うが
なにぶん昔の話だそうだし、友達席は絶対必要・かきあつめてでも
埋めるべしと思い込んでたのかな。

しかし新郎側のスピーチした奴、ちょっと頭が悪過ぎ。



関連記事



コメント:14 |  2011.01.10 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 59*****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1226909960/

875 愛と死の名無しさん:2008/12/02(火) 01:02:14
従兄弟の披露宴に出席した時の話です。

披露宴にて、久々に親類一同が集合したので会話に花が咲き
「せっかくだし、披露宴の後でどっかの居酒屋に行って飲もう」なんて話になっていました。
そんな私らの会話を、近くを歩いていた新婦の親族が聞いたらしいのですが
何がどう間違ったのか
「新郎の親類一族が、二次会の会場に全員で行くらしい」と誤解されてしまったようです。

ちなみに二次会は、新郎新婦の友人や同僚のような若者が中心で企画されているようなので
両家の親族は参加しないし、そもそも、招待すらされていません。
幹事が誰かも知りません。

しかし、この勘違いが、お色直しで席を外していた新婦の耳に入ってしまったんです。
一緒に席を外した新婦の母が言ったらしいのですが、新婦が激怒。

お色直しを済ませて入場した新婦は、とてつもない不機嫌な表情をして
大袈裟に肩を上下させて溜息を吐いたり、わざと細目でカメラを睨んだり
新郎をヒールで蹴ったり肘でこづいたり。
新郎親類だけでなく、招待客全体が「新婦が変…?」と微妙な空気に包まれたまま披露宴がお開きに。

招待客のお見送りのために、入り口の金屏風前に立った新婦が
新婦友人と顔を合わせた途端
「あーーーーーあーーー!!ってか!!アレか!!こりゃ離婚っすかねーーー!!」と
明るく絶叫し、新郎も慌てるし両家両親もワタワタするしで
ものすごく微妙な状態で披露宴が終わりました。

私ら親族は、なんか変だなーと言いながらも近所の居酒屋に移動。
何時間か楽しくおしゃべりしてオヒラキにしたので、その夜は楽しい気分のまま眠れました。

876 :875続き:2008/12/02(火) 01:03:25
が。
翌日の夕方に新郎から電話。
「二次会に新郎の親族が全員揃って押しかけてくる」と思い込んでいる新婦が
二次会の会場で新郎と大ゲンカ。
新婦は「親族なんか殺してでも入店させない!!」と息巻くものの、誰も来ない。
新郎が、あまりの暴言にキレて新婦と言い合っている最中に
「新郎の親族がくるなら、私達も参加するわよ!!」と新婦親族が来店して

新郎「オレんちの親族が参加するなら殺すのに、自分の親族はいいのかよ!!」
新婦「いいに決まってるでしょ!!追い返すなら、訴えて離婚してやるよ!!」

…などと、色々と騒ぎがあった結果、新婦ママと新婦が勘違いしていたことが分かったらしいけれど
今度は新婦と新婦親族が大ゲンカ。
二次会はいつまでたっても始められず、ケンカの果てに新婦がギャンギャン号泣。
結局、二次会も微妙な空気のまま、乾杯して30分くらいでオヒラキになったようで。

新郎の電話は
「うちの親類が勝手なことをすると思い込んで、新婦が失礼をしてすまなかった」というものでした。
新婦は一晩経って、目が開かないほど泣き腫れていて、自分の間違いを反省しているとのこと。
落ち着いたら披露宴と二次会の参加者全員に謝罪してまわると言われ…
「別に謝罪なんかいらないよー」と言いながら、なーんか胸がモシャモシャしてはいましたが。
とにかく、それで終わったと思っていました。

その後、とりあえず新居に落ち着いた新郎新婦ですが
色々と話し合った結果
「私の親族は良い。でも、あなたの親族とは関係持ちたくない」
「何故に持ちたくないって、関係を持つ義理も義務もないから」という
新婦の気持ちがあからさまになってしまい、二人は離婚しました。

877 :875続き:2008/12/02(火) 01:04:19
ちなみに、公式(?)の謝罪はされていません。
だから、あちこちから「本当のとこってどうなの?」と聞かれ、とても迷惑しています。
新郎は各方面に謝罪に行っているようだし
新婦もまた、あちこちに謝罪しているようですが
バラバラに事情説明しているせいで、余計に、第三者の好奇心を煽ってしまっているようで…

って、文章力なさすぎて泣けます、すみませんorz
理解できない部分は各自脳内で補完してください…。

879 :愛と死の名無しさん:2008/12/02(火) 01:21:04
乙。
別れて正解でしょ。

新婦側、血の気が多いというか血の結束が固いというか、
あまりお近づきにはなりたくない一族のようだ。

880 :愛と死の名無しさん:2008/12/02(火) 01:36:33
乙・・・
新郎にも乙。としか言えないような・・・

新婦も凄いけど、新婦親戚も凄いね。
結果的には縁切れてよかったんじゃないのか?新郎は。



関連記事



コメント:40 |  2011.01.10 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 59*****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1226909960/

861愛と死の名無しさん:2008/12/01(月) 22:16:30
同僚の結婚式で上司が大喧嘩しますた。

二人は社内恋愛で、新郎が私の同僚、新婦は三歳年上の先輩。
新郎が営業関係で新婦は設計関係の部署にいて、お互いの上司や職場の友人を招いて
結構おおがかりな式だった。
(ちなみに新婦の父親も同じ会社で役員やってたりする)
仮に営業部の新郎の上司がA氏、設計関係の新婦上司がB氏とする。
たまたま、数日前に海外支店である製品がトラブルを起こし
問題は設計にあるんだ、いや、製造過程に問題があるんだともめている時期だった。
この揉めごとの中心になっていたのがAとB。
二人が会議で責任の擦り付け合いをしていたのを大勢が目撃している。

そしてさらにこの二人には因縁があり、A氏はバツイチで最近再婚したところだった。
その再婚相手というのが設計部署に派遣できていた20代の女性(Aより14歳年下)だった。
実は最初彼女に眼をつけたがの、40代の独身のBだった。
ところが彼女はBではなくAと付き合い、つい先日結婚。
ちなみに彼女は別にBと付き合ったこともなく、好意を抱いたこともないのに
何故かBは彼女と結婚する気満々だったらしい(設計部署の友人談)。
そして、式の日、お酒の勢いもあり、AがBに「お前もいい年なんだからそろそろ結婚しろ」と声をかけ
Bが「お前の嫁みたいに股の緩い女と結婚するくらいなら独身のほうがマシだ」と言い返して
次の瞬間、AがBを殴りつけそのまま大喧嘩に・・・

何故か普段からBに対して恨みをもっていた製造部のC君とD君まで入り乱れての大乱闘。
おろおろとする新郎を横目に、何故か新婦だけは平然とドレスのまま料理をパクパク食べていた。
後に新婦が「いつかこうなると思ってたんだよねー。
一応二人の席は離しておいたけど、ま、お酒はいったらしょうがないかな~」なんて言い放っていた。

A・B・C・Dともに、普通に会社にきてますが、雰囲気は微妙なママ・・・
(一応フェイクいれてるので、判りにくいところがあったらごめんなさい)

862 :愛と死の名無しさん:2008/12/01(月) 22:21:27
>>861

問題を起こした4人以外にも会社の人(上司)はいるんでしょ?
その人からなにかお咎めはなかったのかな?

864 :861:2008/12/01(月) 22:26:57
>>862
一応「会社外のこと」なので処分はなかったけど
AとBは社長から呼び出されて説教はされたらしい。
C・Dは上司からの忠告程度だった模様。

ちなみにDは私の彼氏(来年結婚予定)
式はやらないでおこうと話し合ってるw

867 :愛と死の名無しさん:2008/12/01(月) 22:36:16
>>864
むしろ、是非同じメンバーを集めて式をやってくれw

頼むwww

869 :愛と死の名無しさん:2008/12/01(月) 22:53:07
>>864
>>867に禿同。ぜひB氏のリターンマッチが見たいものだ。
そりゃBに取って直接の敵はAだろうけど、それに加担したC,Dさんも今や復讐のターゲットとなった訳で。
案外新郎(Dさん)の知られざる過去が暴かれるかもよ。

870 :861:2008/12/01(月) 22:57:57
>>867
勘弁してくださいw

>>869
Dは幼馴染で暴かれる過去も何も無い…orz
入社当時Bに散々罵倒されたことを今もうらみに思っているらしい。
Bは「新入社員」の「平均以上の容姿若い男」は必ずいじめるので有名。
(ちなみに彼氏は昔は平均以上だったけど、今は100kg近いデブなので平均以下・・)
CとDだけしか参加しなかったのが奇跡だと思う。

なんかスレ違い気味になってきたので失礼します~


関連記事



コメント:41 |  2011.01.10 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
人気記事
最新記事