ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 81 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1265422759/

456愛と死の名無しさん:2010/02/16(火) 16:55:27
普通に歓談の時間、なんか高砂で新郎新婦と式場の人が話をしてた。
これ位は普通にある事なんだけど、何か様子がおかしい。
「何かあったのかなー」と思ってたら、
ステージにゾロゾロとフラダンサーたちが上がってきた。
それもセクシーな女性ではなく、そこら辺のブヨブヨのおばちゃん。
腹肉が藁?のスカートのウェストの上に乗っかっちゃってる。
そのうち一人がマイクを取って
「新郎の母でございます。本日は二人の為にお集まりいただき…」と始まった。
んでフラダンス始めたんだけど、ビキニだし腹肉がぶるぶる揺れる。
ブヨブヨが10人位でユラユラしてるの。
新郎は真っ赤になって今にも怒鳴りそうな顔で、新婦は「あ~あ」って顔。
つか、普通新郎母なんて大忙しでそんな事してる暇無いんじゃ?
しかもその辺の若い兄ちゃんステージに上がらせてリンボーダンスもやらせてた。
何度か親族らしき人がステージに行って新郎母に止める様に言ってたけど無視。
もう会場からいい加減にしろって空気が出てたな。
おばちゃんたちもとっても楽しそう…
楽しすぎて会場の空気も読めず、時間も気にせず、延々と30分以上。
そのせいで楽しみにしてた音大卒の新婦と友人のカルテットがきけなかった。
非常識な母のせいで会社に居辛くなった新郎は、
転職して実家と縁を切り、地方に引っ越して行ったよ。

457 :愛と死の名無しさん:2010/02/16(火) 17:14:41
>>456
息子に縁を切られた新郎母は単なるバカで自業自得だが
それ以外の方々は皆が不幸だな

新郎父は妻の愚行を止められなかったんだろうか…

458 :愛と死の名無しさん:2010/02/16(火) 17:21:15
会社を辞めなければいけないくらい酷かったのか・・・

459 :愛と死の名無しさん:2010/02/16(火) 17:30:25
これは新郎が馬鹿だと思う。
式場の人と話すことができた訳でしょ?
毅然と母親を止めればすんだ話。

460 :愛と死の名無しさん:2010/02/16(火) 17:32:00
そういうのも混みで、会社に居づらくなったんじゃないかな
母親を毅然と制止することも出来なかったヘタレ的レッテル張られたとか・・・

462 :愛と死の名無しさん:2010/02/16(火) 17:43:08
予定無い余興をやるのに当日おばちゃんたちが押し掛けてきたってこと??
だったら会場側にも責任があるように思うが…
困って高砂の新郎に相談したら
「しょうがないのでやらせてあげて下さい」ってなった、ってことかな

463 :456:2010/02/16(火) 18:04:34
まだ新郎たちと式場の人たちが話をしてる時に、
勝手にゾロゾロ上がりだしたんだよ。
式場側も赤の他人ならまだしも、新郎母だし、
うるさそうなババァ10数人を静かに制するのは難しかっただろう。
書き方悪くてごめん。
当然と言うか、おばちゃんたちは招待されておらず、
どこかでスタンバイしてて、新郎母がひきいれた感じらしい。
元々やりたがっていたけど、断られ
「花嫁が余興やるなら自分がやってもいいじゃないか」と怒ってたって聞いたよ。
会社辞めたのは、やっぱり取引先も沢山いて
「あの人のお母さんさ…」的な噂に耐えきれなくなったらしい。
さすがに母親が超絶非常識ってのを結婚式で披露されちゃって、なんて
息子の新郎にはこたえるだろうしね。
しかも事情(新婦のカルテットが無しになった)とかも凄い勢いで流れて
「すでに嫁イビリ」とか。
司会者も「素晴らしいサプライズでした」とかフォローしてたけど
拍手すら無し。




関連記事



コメント:26 |  2011.08.17 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 81 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1265422759/

359 :愛と死の名無しさん:2010/02/15(月) 22:30:02
空気読まず流れぶったぎって投下します

社内年齢差カップルの結婚式。ところどころフェイクありです。
新郎(課長クラス)42歳、新婦(後輩)29歳が初婚同士で結婚。
が、新郎には5年同棲した内縁の妻?みたいな存在(30代半ば)がいたらしく、
そっちを整理して(同棲解消して)新婦を選んだ。
(付き合ってた期間が被ってたかどうかとか詳細は自分は知らない)

新婦は普段はまじめで仕事もきっちりこなすタイプなんだけど、
何を思ったか会場は 11 月 の 東 北 に も 関 わ ら ず ガーデン付きチャペル(笑)で、
某芸能人ブランドのかなり個性的なデザインのドレスを着、会場も思いっきりメルヘン仕様。
新婦同期の子いわく、実は結婚願望がかなり強く「30歳までに絶対結婚する!!」と言っていて、
更に略奪婚(?)だったことで益々燃え上がり、お花畑脳が爆発してしまったらしい…。

が、反対に年齢的にも落ち着き一辺倒の新郎は渋ーい茶色の紋付き袴で、
メルヘンな会場にまったく合ってなかった…
チャペルで教会式だったため、新郎入場で最初に扉が開いたとき、
新婦の(会社関係以外の)友人は一見して
「ん、新婦父が一人で出てきた??あ、新郎か!」みたいな反応をしてしまい、
逆に新郎親戚は新婦のDQNデザインのドレスに眉を顰めていて、
会社関係の列席者は板挟みみたいな感じで、何となく終始居心地が悪かったです。

ついでに参列者はもちろん外でライスシャワーをやらされ、
翌日高熱が出たわたしと同僚の友人が不幸だった結婚式でした。

元内縁の妻が押し入った、とかのオチじゃなくてスミマセン…w



関連記事



コメント:15 |  2011.08.17 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 81 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1265422759/

246 :愛と死の名無しさん:2010/02/15(月) 12:35:22
では、出れない繋がりで…
挙式中に外に出られず、新郎新婦が不幸になった話をひとつ。
我々は新郎側の友人として挙式から招待されていた。
その中に、某公共機関に勤め、24h体制で仕事をしている奴がいた。
(大学の同級生で、新郎も県は違えど同業。自分ももう一人の友人も同業。)
そいつは緊急ダイアル(当番制)という携帯を持たされており、某フリーダイアルにかかってきた電話がその携帯に転送される。
その教会は新婦の希望である、厳かな大聖堂風チャペル。
光はステンドグラスを通して新郎新婦だけに当たるというロマンチックさ。
携帯の電源を切れと言われたが、そいつは緊急ダイアル携帯の電源を切らなかった。マナーモードにはしたが。
緊急ダイアルは切ったら処分される&一定時間以上出なくても処分される。
後で聞いたのだが、そいつは電話を一回寝飛ばして、処分リーチだったらしい。
新郎が入場し、新婦の入場前に緊急ダイアルが鳴ったらしい。
そいつは後ろの扉に小走りに走ったが、ドアの手前で式場の介添えに止められた。
挙式中は光が入ってしまうため、絶対入退出禁止だと。短い時間だから我慢せよと。
もしかしたら新婦の希望もあったかもしれない。
そいつは隅に行き、仕方なく小声で電話を受けた。
ぼそぼそと響く不穏な単語…
はっきりいって、チャペルにいた皆に聞こえていたはず。
もちろん新郎新婦にも。
そいついわく、挙式中でも当然外に出れると思ってた…とのこと。
新郎も、打ち合わせミスはあれど、まさか外に出してもらえないとは思わなかったそうだ。
披露宴中、新婦は自分たちの一団には笑ってくれなかった。だいぶ怒ってただろう。
新婦は大変可哀そうだった。
自分たちが当たり前の感覚になってしまうと、新郎もそいつも(自戒をこめて自分も)気が回らないんだよな。



関連記事



コメント:136 |  2011.08.17 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
人気記事
最新記事