ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 97 *****
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1297917233/

357 :愛と死の名無しさん:2011/02/23(水) 06:23:19.95
ダイニングバー(大都会ではない)での二次会で
会費が男15000円、女12000だったのに
乾き物と少しのサンドイッチだけだったよ。
その代わりビンゴの景品が豪華で、なんとバリ旅行。
ビンゴした人が景品の内容にびびりつつも喜んでたら
新婦が「おめでとー!いいなーいいなー私達も行きたいねー」と新郎に言ってて
司会の絶妙な促しもあり、該当者は新郎新婦にゆずってた。
初めからこういう筋書きだったんだろなという空気が流れてみんなシラケたよ。
夫婦で披露宴から二次会まで出たからかなり痛い出費だった。

360 :愛と死の名無しさん:2011/02/23(水) 08:04:42.73
>>357は古いコピペだよね?

364愛と死の名無しさん:2011/02/23(水) 11:08:34.18
357 と似たような設定で新郎新婦が不幸wwwになった話。
数年前の話だが、もう時効だろうということで書く。

俺は新郎と同僚。新郎新婦が社内結婚だったので、
会社の同僚だけで男女20人近く出席した。
もう最初から集金婚が見え見えだったけど、新婦がコネ入社ということもあり、
上司命令によりほぼ強制的に全員出席。(たいしたコネじゃないんだけど、まあ義理で参加)
披露宴ではファミレスですか?というショボイ食事に3000円相当のカタログギフトが引き出物。
そのくせお色直しは3回か4回して、一時間の時間延長。
会社同僚一同どん引き、かつ腹ぺこ。
引き続き二次会へマイクロバスで強制的に連れて行かれ、
1万円以上の会費を支払わされるも、スカスカの内容の立食パーティー。
食い物は始まった時点で新郎新婦の友人とかにすべて引っさらわれ、
飲み物はジュースのみで、本気でみんな切れる寸前だった。
(新郎新婦の友人も腹ぺこだっただろうから、奴らに恨みはあまりない)

365愛と死の名無しさん:2011/02/23(水) 11:10:06.10
そしてお決まりのビンゴ。一位は海外旅行で、新婚旅行までたかる気だったんだーと思い、
あきれかえると通り越して、同僚席ではつめたーい空気が流れていた。
出席を強要した上司もここまでとは思ってなかったのか、居心地悪そうにうつむいていた。
当たっても取られると思ったら、真面目にビンゴやる気も起こらず、
隣のテーブルの女性同僚席からカードくれといわれたこともあって
俺たちのテーブルのカードは全部そっちに丸投げした。
ウゼーウゼー! 早く終われー!と思っていたら、
「ビンゴー!」で隣の席の女の先輩Aさんが立ち上がった。
このA先輩は正直くせ者だった。
童顔でかわいい顔してるくせに中身は無茶苦茶シビアできつい人。
イヤな上司は見え見えの養殖天然な態度「イヤァーン、わかんなーい」であしらうが、
仕事は超きびしーし、酒飲むとおっさん状態になるから最初はマジ二重人格かと思っていた。
この時も養殖天然の顔でキャハキャハと喜んでた。

369愛と死の名無しさん:2011/02/23(水) 11:12:04.96
「やったー! 海外旅行ゲットー! 新婦さん、新郎さん! ありがとー」
「ここは一つおめでたい席ですから一位の景品は主役に…」
「キャー嬉しーーー! もーこんなおめでたい席で幸運が訪れるなんてどうしよう!」
司会の新郎新婦の友人が暗に新郎新婦に譲れと言っても見事に丸無視!
「Aさん、すごーい!」「Aさん、おめでとー」と同じ席にいた同僚女性陣がここぞとばかりに
はやし立てまくり。ここでようやく女性陣が最初からビンゴ1位を狙っていたと気がついた。
新郎新婦にせっつかれた司会がAさんに直談判に来たが、ヘナヘナの司会が筋金入りの先輩に敵うわけない。
「えー! 何それー! そんな常識しらなーい!」
「私非常識なのー? 失礼なのー? ひどーい!ひどーい!」
この辺で騒然としつつも、今までないがしろにされ続けた招待客全員がワクテカ顔してた。
まずいと感じた上司がAさんをなだめようとした時にAさんが全員に向かって言い放った。
「これ皆さんのお金でまかなわれた景品ですから、私は皆さんにお礼します! ここにある20万円でお腹いっぱい食べましょう!」
お札をビラっと出してスタッフに料理と飲み物の追加注文をした。
本気でみんな腹が減っていたし、全員がわーっと歓声を上げてスタンディングオベーション。
これでAさんの勝ちが決定した。上司は席に戻って小さくなり、
新郎新婦も司会もまわりの雰囲気に押されて追加注文をせざるを得なくなった。
金払うのAさんだしね。
帰るときは新郎新婦の友人まで、新郎新婦を無視してAさんにお礼を言って帰ったよ。

370
愛と死の名無しさん:2011/02/23(水) 11:14:57.49
後から聞いた話。
もともと新婦はコネにあまえてろくに仕事もせずにまわりの女性陣に迷惑かけまくりで嫌われていたこともあり、
Aさんがビンゴ当てて景品取り上げたいと言った時に、全員一致で協力したって。
お金も同僚席の女性陣からその場で借りたらしい。(二次会終了後、コンビニで金をおろしてすぐに返したそうだ)
その後、Aさんは彼氏か友人かと一緒に、それなりに豪華な海外旅行を満喫。
新郎は上司から叱られたこともあり、また新婦に結婚式の準備を丸投げしていて
結婚式とはこういうものだと言われていたが、あの場の雰囲気で実は自分が非常識だったと認めてあやまったそうだ。
新婦は結婚と同時に退職したから情報は入ってこないけど、謝罪があったとは聞いていない。

現在、うちの部署でAさんを敵に回す奴はいない。

371 :愛と死の名無しさん:2011/02/23(水) 11:16:30.92
>>370 そっちの展開かw
AさんGJ!


関連記事



コメント:61 |  2012.02.21 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 97 *****
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1297917233/

361 :愛と死の名無しさん:2011/02/23(水) 10:06:20.41
従兄弟の式の話。
新郎友人でいつも仲良かったグループの女子が2人が披露宴に呼ばれてた。
可愛い顔した20代前半の女子で、振り袖を2人して着てきてくれてた。
うちの母なんかは華やかになっていいねーなんて話してたんだけど、
新婦が新郎より8つ上ですでに33歳。もちろん新婦友人はほぼ既婚で振り袖なんか皆無。
振り袖って若い子の特権みたいなとこがあるらしくて、新婦友人が、「嫌みかな?わざわざ振り袖なんか着てきて。
新婦子が可哀想~」みたいに終始結構でかい声で嫌みを言っていた。
新郎友人は2人してすごく気まずそうにしてて、可哀想だったなー。
嫌味のつもりなんてなかったと思うけどね。
新婦はさすが年下をゲットしただけあって、30越えてるとは思えないほど美人で輝いてたし、
新郎友人席まで行って、「大変なのにわざわざありがとう。華やかになりました。」
ってお礼言ってた。良い嫁さんだなー

362 :愛と死の名無しさん:2011/02/23(水) 10:37:54.46
新婦は普通だろ。
新婦友人が糞なだけで・・・
でも類友理論でいくと新婦も・・・

363 :愛と死の名無しさん:2011/02/23(水) 11:00:10.39
声高に嫌味いうのと、わざわざお礼言うのとではだいぶ違うだろ。
むしろ一見新婦擁護のようで>362のような評価を狙った
8つ下の新郎ゲットした美人新婦への遠回しなやっかみ
という見方もある。



関連記事



コメント:43 |  2012.02.21 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 97 *****
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1297917233/

334 :1/2:2011/02/22(火) 17:43:45.43
去年の事。従姉妹(新婦)の結婚式での不幸と最悪なおまけ。

新郎はオタク。新婦はそれを承知。
俺と弟は新婦と仲がよく、婚約する以前から新郎はもちろん、その趣味の友達とも交流があった。
優しい人たちで、たまーに会う時は兄弟共々よくしてもらってた。俺達はオタクがどうとか気にした事もなかったんだけど…。

新郎友人の席は結構な割合で趣味の仲間がいたようで、俺の見知った顔もちらほら。
新婦側や職場関係に気を遣ったらしく、新郎紹介ではオタク趣味に関して一切触れてなかった。
(良く思わない人も多いだろうから…と友人たちが助言したと後で聞いた)
途中までは何事もなかったんだけど、新郎友人による余興が申し訳ない事に…。
モノは六人での楽器演奏。メンツは全員知ってる人。曲目はクラシックだった。
「新郎の御友人による…」
てな紹介に、同じテーブルにいた別の従姉妹(中学生)が
「…あの六人すんごい年齢バラバラじゃない?何の友達かな?知ってる?」
と訊いてきて、弟が何の気なしに
「漫画のサークル。いい人たちだよ」
と答えた次の瞬間。
従姉妹の感情が大爆発。裏返った声で絶叫した。

337 :2/2:2011/02/22(火) 17:47:08.25
「ええーっ!?漫画のサークル!?友達ってオタク!?あの人たちオタク!?
 それじゃ新郎もオタク!?●●のお姉ちゃん(新婦)騙されてんじゃないの!?キモーイ!!」
一部女の子特有のバカでかくて甲高い声と、演奏に入る直前でBGMなしの相乗効果で、ほとんどの人に暴言が聞こえたと思う。
叔母(従姉妹母)と俺で、キモイキモイと騒ぐ従姉妹を慌てて会場から連れ出した(家が遠方のため叔父は欠席してた)。
オタクと親戚なんて死ぬとか生理的にムリとか、凄まじい表情で罵倒を続ける従姉妹と、卒倒寸前の顔色で説教する叔母。
母娘とも興奮しすぎてロビーに置いておけない状態になったので、仕方なくホテルまで送って叔父に連絡をとり、
ようやく戻ったらとっくに全プログラム終わっていたorz

俺の父にその後どうなったか訊いてみたところ、演奏中にどこかの若い男二人が、酔った勢いで
「萌えー!とか言わないのー?萌え―!萌えー!」
という意味わからん野次をしつこく飛ばしたらしい。こいつらも周りの人により強制退場。気まずい雰囲気のまま演奏終わり。
司会と新郎新婦がなんとか空気を戻したものの、うちの父含む新婦親族はかなりいたたまれなかったようだ。
弟も、自分が余計なこと言ったから…と落ち込んで大変だった。

結局従姉妹本人から謝罪は未だなし。
ここからは式とは無関係だけど、後でとんでもない事態が発覚した。
従姉妹は学校で、オタクの(というか気に食わない)クラスメイトを酷くいじめていた。しかも集団いじめのリーダー。
式の事で叱られてる時にポロっと自爆して、相手の保護者に確認をとったら…てことらしい。
その件が今どうなってるかは知らないが、正月に会った時は叔父も叔母もかなりやつれてた…。

339 :愛と死の名無しさん:2011/02/22(火) 17:50:19.45
乙。
なんというDQN厨房・・・

でも早い時期に見つかって不幸中の幸いだね、イジメ首謀者。



関連記事



コメント:100 |  2012.02.21 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
人気記事
最新記事