ヘッドライン

目撃DQN45◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1228023936/

634 :愛と死の名無しさん:2008/12/16(火) 10:20:47
サムかったというか、何というか、結婚する事に浮かれて
集団で阿呆になった人達がやらかした式が披露宴があった。
新婦の兄、元から体が弱かったらしいんだけど、ちょうど式をやる時期に
更に具合を悪くして医者から入院を勧められるぐらい体調が悪くなった。
親戚や他の人達から兄の出席は見送った方がいいのでは、と言われる程。
でも、新婦とその両親がせっかく生涯一度の目出度い式なのだから、
一日の数時間そこら頑張れ男だろ、と兄を出席させていた。
だけど、その式がガーデン形式でしかも秋口だというのに動かなくても
汗がダラダラ出るような気温、兄は式途中で倒れてしまった。
最初、新婦とその両親は「目出度い式だというのになんて迷惑な」みたいに
愚痴を延々と周囲に吐き散らしていたが、その兄が倒れたのが直接の
原因ではないのだけど春を迎える前に死んでしまってから、大変だった。
親戚からは、だからあれ程止めたのに、殺したも同然と罵られ、兄の
恋人とその家族からも人でなしと家の前で罵られ見世物状態になり、
近所にも色んなオプションのついた噂が流れて両親は縮こまってる。
新婦は、新郎に「自分が幸せになる為には身内さえ引きずりまわす女」
として恐ろしがられて別居状態、離婚の話し合い中らしい。
こういう話が一気に広がっているので更に新婦と両親は泣きながら
言い訳しているらしい…それにしても田舎の情報網は、恐ろしい。



関連記事



コメント:50 |  2013.02.06 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
目撃DQN45◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1228023936/

631 :愛と死の名無しさん:2008/12/16(火) 09:02:24
サムかったんじゃなくて暑かった披露宴(と結婚式)。

今年の夏、某お洒落なレストランでウエディングだった
後輩の式&披露宴に出たときの事。

レストランの隣のチャペルはガラス張りでーす。温室だよねこれ?
冷房?何それ?エアコンなんてないよ?
扇風機みたいな奴は一つだけ後ろにあったけど、役に立ちませーん。
真夏の直射日光の下、洒落にならないほど高温になったチャペルの中、
正装で待たされる列席者達。
親に抱かれた幼児が、どんどん具合悪そうになっていき、
花嫁の登場を待たずにリタイア(これは親が好判断)。
「あと10分続いたら死ぬ」という暑さの式を乗り切ったあとは、
真夏の炎天下で集合写真撮影。
頼むから親族だけでやってくれよ。早く日陰に入りたいんだよこっちは。

そして披露宴は、料理が一品出るごとにシェフの蘊蓄解説付き。
美味しいけど妙にロマンチックなの、解説が。
「初めて出会った夜のスターダストメモリーをイメージしたコンソメスープ」とか
「情熱的な新郎のパッションが新婦の全てを攫って行く鱸のソテー」とか。
シェフ、めっちゃ楽しそうだった。
ある意味こっちも楽しかったから、これはまあいいか.美味しかったし。
あの式さえなけりゃ最高だったのにな。

633 :愛と死の名無しさん:2008/12/16(火) 09:35:32
暑くてサムいとはこれいかにw



関連記事



コメント:15 |  2013.02.06 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
目撃DQN45◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1228023936/

452 :1/2:2008/12/12(金) 20:11:40
新郎新婦共に私の友人の式なんだけども、
新婦は3回目、新郎は何と4回目だった。
新郎一回目は相手の浮気、2回目は性格の不一致、3回目も性格の不一致(自称)。
新婦一回目はDV&新婦の浮気&元夫の浮気、2回目は嫁いびりで離婚(自称)。
二人とも「離婚は自分のせいではないから」と全く疑問に思っていなかった。
新婦は浮気はしていたけど、それは元夫が先に浮気していて、
それを相談した相手が好きになったからしょうがない事なんだそうだ。
ちなみにその浮気相手は新郎ではない。

それでもなんで式をやるのかといえば、
新郎が自営でお披露目をしなくちゃいけないから、
新婦は「まだ2回目なんだから普通」だって。
でもこっちはもうこいつらの式に5回も出てるし、もういいやと思って断った。
こいつらに祝儀15万+α使ったんだし、これ以上かかわりたくないのが本音だったし。
でも同じように考えた人たちがたくさんいたらしく、
新婦から泣き入ってお願いされたので仕方なく祝儀1万で出席した。(前もって言った)

案の定会場はガラガラで、新郎の会社関係者は明らかに呆れ顔、
新郎親戚たちはうんざりって顔だった。
新郎両親&新郎親戚女に至っては
「あんな年寄り嫁にしなくても!」
「もう生理上がってんでないの!?」
「後継ぎ産めないでどうするね!!」
「どうしようもない女だけど息子がどうしてもって言うからもうしょうがないね!!」
「あーららーらー。あんたも苦労するねぇーー!!」
そんな会話が思いっきり聞こえてきた。
新郎新婦共に友人は地元に居る人だけで数人…
そりゃ3回目4回目の式に遠方からは来ないよね。
新郎はまだましだったけど、新婦がものすっごくふてくされ顔。

453 :2/2:2008/12/12(金) 20:13:34
まーお祝いムードも無く、淡々と食べ続け、急に司会から私に余興を振られ、
まあ適当に「おめでとう」とか言って、最近の歌は知らないのでアムロのキャンユーセレブレートを歌った。
後は子供が「うーえーーー」とか「ぼぼぼぼぼーー」とかマイクで遊ぶ感じ。
フラワーシャワーもケーキ入刀も誰も写真撮影に行かず、
ブーケトスも全員既婚者の為小さい子供だけ。
大体この新郎新婦、すでに43でしたからね。
あとちょっとで50になる女のドレスは痛かった。
しかも結構なドリーム入ってたし。

新婦から両親への手紙で(両親もたいして嬉しそうとか感慨深いとかは無さそう…)
「紆余曲折ありましたが、やっと真実の愛を見つけました。
新郎さんとなら間違いなく一生添い遂げられるでしょう」とかなんとかかんとか、ここまでは普通。
「私は真実の愛を見つけ、その第一歩を歩み出そうとしてるのに
何故それを分かってくれないのでしょうか!!!!!
私はとっても悔しいです!!!なんでお祝いしてくれないのですかああああ!!
皆っ皆っ酷いですっ!今回の事で誰が友達なのか分かりましたっ!!!!
誰が私の味方なのかっ!!それはたいへーーんよーーーくわっかりました!!!」
と絶叫&号泣。
新郎がキッと客席を睨みながら新婦を慰め、そのまま退場…
会場は思いっきり白けていて、新婦両親ですら無表情。

新郎親族だと思うけど「あんな年になってなーに夢見てるんだか!!」
「40過ぎてまーーだ夢見てるんだねぇwww」って聞こえてきた。
そして1年半後に無事離婚しましたw
新婦いわく「嫁いびりが酷い。前の奥さんが逃げたのもわかる」だそうですが。

454 :3/2:2008/12/12(金) 20:14:27
ちょっと数字間違った。


「あのさー、何回も失敗してんだしちょっと式とか考えたらー?」
と嫌味っぽく言ってみたら、
「私は結婚前に彼が守ってくれるって約束されてたし!」
「子供出来ないって前もって何回も言ってたのに!」
「アタシは騙されたのよ!!!!」
で、いまどこ住んでんの?と聞いたら「実家」。
そりゃ親もお疲れさんだわな。
離婚届け出した後だけど、これから慰謝料請求するらすい。
あと前もって言ってたのにもかかわらず祝儀1万円で嫌み言われたw
CO決定ww

455 :愛と死の名無しさん:2008/12/12(金) 21:02:59
1万円だってやだよ。

456 :愛と死の名無しさん:2008/12/12(金) 21:04:12
なんかもう、すごい話だな・・
つーかそんな奴らと付き合いを続け、今まで式に出席してやってたことが奇跡だ。

457 :452:2008/12/12(金) 22:00:41
まあでも一万円分元取ったような気がするw
6人掛けのテーブルに2人で、でも料理は運ばれてくる。
なので一応ことわって両隣の料理食べたからw
反対側に居心地悪そうに座ってる人と
「食べちゃいましょうよ!」と言って二人で大笑いしながら食べた。
伊勢海老?ロブスター?のマヨネーズ焼きみたいなのとお刺身がおいしかったw
同じ式場の客になった事のある友人はまずかったって言ってたけど、
グルメじゃないんで全部おいしく食べた。
ウェイターさんも何かニコニコして「食べていただけるのが嬉しいです」と
まあお世辞かどうかは知らないけど言ってくれたしw
あれだけ食べて、ビール飲みまくって、カタログ付きなら文句なしw
髪の毛はただブローしただけだし、
カタログでは電池たくさん貰えたしwwwwwww



関連記事



コメント:42 |  2013.02.06 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
人気記事
最新記事