ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 32 *****
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1177475369/

735 :愛と死の名無しさん :2007/05/10(木) 19:36:19
あんまり親しくなかった友人(大学卒業以来音信不通)から突然の招待状。
祝い事なので、とりあえず出席することにした。当日道が空いていて、早めの到着。
披露宴会場の階にいくと、すこしだけ違和感が…
すぐに違和感の原因がわかる、なぜか受付の人間が新郎側しかいない。
俺来るの早かったかな?と思いつつ、(受付は高校の友人らしく
知らない人間だったので聞けなかった)披露宴会場に入り席に着く、
席次表を見てみると新婦の方も出席者あり。
しかし席には誰もいない。
このときはまだ、不思議とは思ってなかった。
時間も迫ってきて、懐かしい顔が増えてくる。
話に夢中になっていると、友人(新郎ではない)が話しかけてきた。
「なんで新婦側には誰もいないんだ?」「!?」
本当だ!披露宴まで時間がないというのに、新婦側には誰もいない。
見回すと、会場はすこしざわついている。

736 :愛と死の名無しさん :2007/05/10(木) 19:38:03
せめて親族はいてもいいのに…
そう思っていると、司会者が「えーこれより○○家と××家ご両家の…
!!!!会場がさらにざわつく、当然だ。
しかし司会者は、なにごとも無いように進行を進める。
そして、新郎新婦入場、満面の笑みで入場する二人(相手は女性でした)。
披露宴会場は、毒気抜かれたのか静まりかえっている。
そしてそのまま普通に終わりました、新婦側にだれも居なかったことを除けば
当然手紙とか、新婦の友人代表とかは無かったけど
新郎親族が「今日は…」と普通に挨拶に来たのが不気味でした。
以来、その友人とは会ってません。

噂によると、新婦側の欠席理由は
新婦の女友達の夫を略奪、その夫離婚→ここで親族・女友達一部離脱
なのに別の人間(友人)と結婚→ここで残りが離脱
らしいです。なんせ気持ち悪かったので、あまり深入りしませんでした。
以上、駄文・sage忘れ失礼しました。



関連記事



コメント:32 |  2010.04.04 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事