ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 34 *****
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1179838807/

657 :愛と死の名無しさん:2007/05/30(水) 13:36:37
3年ほど前に出席した友人の結婚式。
新郎とは同じ会社(部署は違う)で、5年来の付き合い。
新郎の海外赴任が終わるのを待って無事結婚となったという話だった。

披露宴当日、新郎新婦職場席も、両家親族席も、お祝いムードまるでなし。
新郎新婦が入場しても、まったく拍手もなかったし、
ケーキ入刀のときに写真を撮りにいく人もまばらだったし
何かあったのかなー…と思ってはいた。
スピーチを頼まれた友人が
「新郎とは5年のお付き合いで、会いたくても会えなくて寂しい時期もあったと聞いてます。
会えない時間が愛を育てたんですね。それでも、会えるわずかな時間を大切にして
あちこちデートしていたと聞いています。優しい新郎ですね」
と言ったところ、場内がざわざわ。
なんだか異様な雰囲気。
人数の関係で同じテーブルになっていた新婦職場の人から
「ひょっとして、本当のこと聞いてないの?」と言われ、話を聞いてみると
新郎はもともと既婚者で、新郎新婦の泥沼不倫は4年以上続き、周知の事実だった。
元奥様に不倫がバレて大騒動の末、半年前に離婚成立。
ちなみに海外赴任なんて嘘。新郎となかなか会えなかった理由として思いついただけらしい。
スピーチした友人は真っ青。
何も知らされていなかった(というか作り話を聞かされてた)我々はただ呆然とするばかり。

後日会ったとき
「不倫なんていったらみんな怒るでしょ?みんな潔癖だしさ。
でもね、相手の奥さんが悪いんだよ。子どもばっかり大切にしてたから。
○○君、寂しかったんだよ、ずっと。不倫っていうだけで、悪く言わないでよね。」
と、開き直りというか、不倫する人にありがちな台詞で自分を正当化。
友人のスピーチに関しても
「大丈夫だよ。うちの披露宴の招待客なんて二度と会うことないでしょ」と平然とした態度。
あきれ果てて、それっきり連絡とってない。

660 :愛と死の名無しさん:2007/05/30(水) 13:50:05
なんでわざわざ結婚式したんだろう。
こっそり入籍しとけばいいじゃん。


関連記事



コメント:30 |  2010.04.30 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事