ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 36 *****
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1182099497/

929 :愛と死の名無しさん:2007/07/05(木) 01:43:09
俺の披露宴の話で恐縮なんだが…

俺の両親は派手な披露宴やったくせに、結局すぐ仮面夫婦になってしまった。
なんかこう、ずっとそれに腹が立っててね。
「俺は型式ばった事をしなくても幸せな夫婦になってやるぞ」と思ってた。仲人も立てなかった。
(もちろん俺個人の話だから、他人の式・披露宴を批判するつもりはないよ)

披露宴は女の晴れ舞台みたいなもんだから、もし嫁が望むならば普通の宴をするつもりだった。
しかし嫁はこだわりがなかったし、俺の気持ちに賛同してくれた。

披露宴はわざと式とは別の日にして、友人だけのライブパーティという感じにした。
キャンドルサービス、ケーキカット等の結婚色は出さないことにし、友人達にも趣旨は伝えていた。

…しかし嫁友人(ウェディングプランナー)がブツクサ言い始めた。とにかく職業柄仕切りたがること。
いや、お前には何も頼んでないし。結婚式風味を出したくない趣旨を説明してるのに。

最後の挨拶でやってくれましたよ。挨拶中にサプライズ手作りケーキの登場です。
「お願いだから!ケーキカットして!!」と嫁友人の声。マイクで怒鳴りかけた俺を止める嫁。

台無しになった気分は、今になっても忘れないです。
幸い嫁とは今でも仲良し。その後嫁友人は皆と疎遠に。  自分語りですんません。

930 :愛と死の名無しさん:2007/07/05(木) 01:49:59
手作りってそのプランナーの?
客向けの自分の手柄話にでもしたかったのかな。

931 :愛と死の名無しさん:2007/07/05(木) 01:52:40
いるんだよな、プランナーにそういう奴。
ちゃんと趣旨説明しても、「照れてるだけでしょ~」「恥ずかしがっちゃって」
「何言ったところで結局女の子は結婚式が夢なのよ~」とか思ってる奴。
基本的に女のプランナーに多い気がする。いや、プランナーじゃなくても結構いるけど。

933 :愛と死の名無しさん:2007/07/05(木) 01:57:49
まあでもプランナーなんて頭に花が咲いてないとやってけないでしょ。
別に貶める気はないけど真っ当な神経で意味の良く分かんない、けど
高いオプションを売りつけまくるってのはなかなか出来づらいと思うよ。


関連記事



コメント:56 |  2010.05.29 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事