ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 42 *****
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1194854325/

480愛と死の名無しさん:2007/11/20(火) 23:56:12
私(と出席した友人)が不幸だった結婚式。


12月上旬に地元(東北)での地元友人の式に出席することになった。

ところが、式1週間をきって、友人スピーチを急に依頼される。
かなりびっくりしたが、自分も若かったから「こんなもん?」と思いつつも引き受ける。
引き受けたはいいものの、その数日後職場で消火訓練(強制)があり、
運悪く放水の水をかぶる・・・風邪を引く・・・それが式前々日。
スピーチを引き受けた以上、キャンセルできないと思って、
大事を取って次の日(式前日)会社を休んだ。
休みを取ったのが効いたか、微熱はあるもののかなり回復。
新幹線内で必死で原稿書きながら実家へ移動。

ところが、当日、出席してみたら、式がガーデンだった・・・・・・orz
当時若かったし初の結婚式出席でガーデンウェディングなんて概念知らなかったし、
新婦(友人)からも連絡はなかったため、屋外対策も無くドレスで出席(風邪対策でホカロン貼るくらいはしてたが)。
一気に熱上昇(体感)。悪寒がするわ震えがとまらないわ。
式後、屋内に逃げ込もうとしたものの、イベント(フラワーシャワーとブーケトスと写真撮影)があるから
そのまま屋外で待てとスタッフに止められる。
私以外でも具合の悪くなった女の子が居て、
薄着の新婦友人数人で暖かいところに行きたいとスタッフに訴えたが、
もうちょっとだから我慢しろ、控室はないから屋内に入れられない(言い方はもっと丁寧)と断られる。
しかも、その後リムジンで披露宴会場に向かう新郎新婦を外で見送れと。
結局、式からお見送りまで、1時間ちょっと外に居たと思う・・・。
しかも当日の天気は曇り時々雨。大雨になれば中止だったのだろうが、
写真撮影の頃にほんのちょっと霧雨程度に降った程度だったため、そのまま最後まで強行されたっぽい。

481 :480:2007/11/20(火) 23:57:06
その2。長くてすみません。


披露宴は屋内だったものの、体調は悪化の一途、緊張もあってほとんど飲食できず。
なんとかスピーチをやり終え(声が出なくて野次られたが)、二次会不参加で実家帰宅。
帰ってきたら39度台の熱が出てた・・・。そのまましばらく実家で寝込んだ。
往復交通費&ドレス代&ご祝儀&直前キャンセルした二次会会費に治療費が上乗せされ、
当時社会人1年目の自分にとって手痛い出費だった。
会社もだいぶ休んだけど、訓練の件もあり、上司が優しかったのが救い。
有給の大半消費したけどorz


その後、新婦から式の写真が送られてきたが、
ブーケトスやリムジンお見送りなど、ドレス姿の友人に祝福されて・・・という場面の写真が
曇天の下ことごとく友人が寒さでこわばっていて、あまりめでたく見えない。
ちなみにその場面の私は目が逝ってしまっていて、かなりヤバく写っている。
地元で会った時、新婦は新郎に私のことを説明するのに、
「あの、目のヤバイ子」と説明してた。その通りの写真写りだが、ムカついた。

482 :愛と死の名無しさん:2007/11/21(水) 00:01:52

風邪については不運としか言えないが、ガーデンでやることは一言連絡しておくべきだよな

むかつく気持ちはわかるんだが・・・「目のヤバい子」で口元がにやけてしまった
すまん

483 :愛と死の名無しさん:2007/11/21(水) 00:11:57
ソレは聞くだけでもムカツクわw
「あの体調悪そうだった子」とか言い様はないんか!

484 :愛と死の名無しさん:2007/11/21(水) 00:36:06
お花畑な新婦だから、二次会ドタキャンに関してお怒りなのかも>ヤバイ子発言

485 :愛と死の名無しさん:2007/11/21(水) 01:06:20
481がカワイソすぎる。


関連記事



コメント:19 |  2010.07.25 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事