ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 46 *****
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1202353219/

55 :愛と死の名無しさん:2008/02/11(月) 12:29:33
会社の同僚(新婦友人)が数年前に出席した披露宴。

新婦がお色直しで中座したのだが、なかなか帰ってこない。
お日柄の良い日で何件もあったから混んでるのかな?と思ってたのだが、
それにしても本当に遅い。新郎がお迎えに出て行って、それからも長い。
しかもちょっとスタッフがざわついている。

さすがに、列席者も不審に思い出したころ、やっと新郎新婦が帰ってきた。
が、新婦の衣装が出て行ったときの白いドレスのままだった。
髪型やブーケとかがちょこちょこ違うくらい。
司会者がフォローらしきことを言ってたけど、あんまフォローになってない。
新婦の表情も硬いし、新郎も新婦を気遣ってるって感じだったのだが、
その後は余興とかがずっと続いて、時間もおしてたし、何もわからないまま慌しく披露宴はお開きになった。

後日同僚が新婦から聞いたところ、
そのホテルでは当日その控え室を使用する全新婦の衣装を部屋の一角に吊るしておき、
カーテンかなにかで見えないようにしていたのだが、
同僚友人新婦の前にそこを利用していた新婦が着替え中に気分が悪くなってしまい、
ドレスを汚したら大変、と部屋の隅で吐こうとして、他の新婦のドレス達が隠れてる所にいってしまい、
そこにもドレスが群れになってると気づいたときにはすでに遅く、リバース。
同僚友人新婦のカラードレスにもゲロが掛かってしまって、結局お色直しをあきらめることになったらしい。

吐いた新婦はその惨状にさらに取り乱しちゃって、そこから先は新婦不在だったらしいし、
結婚式用のウェディングドレスが汚れてしまった新婦もいたらしく、いくつもの式や披露宴がグダグダになったらしい。
同僚友人の新婦は「さしてカラードレスに思い入れのなかった自分でもあんだけショックだったから、
白ドレスが被害にあった新婦さんが本当にお気の毒」って言ってたそう。
ちなみにホテル側は誠実な対応をしたらしく、ホテルにはあんまり文句は言ってなかったって。

56 :愛と死の名無しさん:2008/02/11(月) 12:33:52
いろいろな方向に不幸だな・・・



関連記事



コメント:40 |  2010.08.27 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事