ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 47 *****
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1204131066/

251愛と死の名無しさん:2008/03/06(木) 16:35:53
俺なんだけど。
もともと式するつもりがなくて、新居と入籍日だけは決まっていた。
それで妻の実家も了承済みだったんだけど、急に義理母が、
式をやらないのはどうのこうのとケチつけてきた。しつこすぎるほど。

あまりにしつこいので、内輪だけで簡単なものをと考えたんだけど、
やはり急な話だったので30人限定とかいうのしかできないことになった。
「30人かやらないか」の選択しかないので、両家で半分半分くらいの人数で話がついた。
式場の都合で、追加ってのはどうしてもできないらしい。
それでも最初は義理母は「やってくれるんならなんでもいいわ」と言ったんだけど、
またある日を境に「うちは最低25人は来るから困る」なんて言い出した。
俺は「それは無理っす」と言ったんだけど、頑として譲らない。逆ギレ。
結局、うちの人数を祖母と両親と姉1人だけということで譲った。
そうなると別途でこちらの親戚にまたお披露目をしなければいけなくなった。

まあそれでもしゃあないか、なんて思ったんだけど。
でも実際式に来たのは驚くほどのDQN勢ばかりで、飲んで内輪で騒ぎまくり。
あげく泥酔した奴が俺に「あんまりいい話聞いてないけど頑張れ」とか。
誰1人としてうちの親に挨拶しないし、ただ騒いで帰っただけ。

俺と奥さんはうちの祖母と両親と姉に「嫌な思いさせてすまん」と謝った。
「正直、やらんほうがよかったな」って俺にだけポロっと言われた。

256 :愛と死の名無しさん:2008/03/06(木) 17:30:09
>251
まずは見事な不幸。お疲れ様でした。

でもなぁ、251も自分の立場を明確にして毅然と対応すべきだったんじゃ。
今後は、振り回されずにすむといいね。
つーか、嫁はなんと言ってるんだ?

257愛と死の名無しさん:2008/03/06(木) 18:02:29
なんというか、甘かったのは確かですね。義理母は、
「皆を呼ばないと親戚付き合いが困る」とか言い出して、譲れないとか。
最初は「無理」って言ったんですが、「無理って言われても無理」みたいな。
だからうちの親も「しょうがないか、またこっちは別でやるか」って。
単純に、折れてしまったことが間違いでした。

実際のところは、義理父の親戚削ってまで自分の兄弟呼んだりして、
結局のところうちが4人で義理父も4人、義理母だけが28人くらいかな。
追加で無理矢理頼んで、なんとかやってもらいました。

あと、DQNすぎたのはもっと予想外でしたね…。ヤンキーだらけ。
いい年のオッサンまでリーゼントとか(from茨城)。びっくり。

親戚付き合いに関しては、義理母のほうとは、俺は一切連絡とってません。
奥さんも、暴走を止められなかったのに反省してますけどね。
まあでも、それほど気にしてないってのが本音かと。
とにかく、うちの両親に申し訳なかったっすよ。



関連記事



コメント:48 |  2010.09.16 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事