ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 47 *****
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1204131066/

504 愛と死の名無しさん:2008/03/12(水) 14:09:55
最近あった話なのですが、聞いて下さい。
新婦Aの結婚式に友人B、友人C、私の3人が大学時代の友人として出席。
この式でBがやってくれた。

新婦Aと新郎は大学に入ってすぐに知り合い交際を始めた。
当時Bも新郎をものすごく好きだったがBは相手にされず、振られるまでもなくBはあきらめたという過去があった。
Aも私もそのことを知っていたけれど、その後Bにも他の彼氏が出来て、Bと新郎のことは周囲も全く気にしていなかった。

結婚式当日、会場近くの駅で事前にB、C、私の3人で待ち合わせていた。
待ち合わせ場所に着いてみてびっくり!
Bは真っ白なフリフリのパーティードレス(?)を着ていた。
ウエディングドレスか!と思うほどの。
Cも困った顔をしていたのでBに「そのドレスどうしたの?」と聞いてみた。

Bは「今日のために買ったんだ♪」と。
さすがに良くないと思い、私は実家が近いし時間には余裕があったので私の姉のドレスに着替えるように提案してみた。
Bは全く聞く耳を持たないのでそのまま会場へ向かった。

505 :504:2008/03/12(水) 14:13:42
よく考えてみるとBは以前他の結婚式のために買った紺のパーティードレスを持っているわけだし、
普段も天然というわけではなく、明るい普通の子なのでこれは絶対にわざと。
だとしたらAに対する嫌がらせ?復讐?

新婦の控え室に案内されAと対面。
部屋に入った瞬間のAを含めた全員の驚いた顔…
私たちへの視線が痛い。

皆Bの衣装には触れずに普通に対面する。
B「おめでとう!Aちゃん!!」
A「ありがとう!Bちゃんも来てくれてありがとね!」という具合で。

披露宴の歓談中、ゲストがそれぞれ高砂にいる新郎新婦に酒を注ぎに行ったり写真を撮りに行ったりしていた。
私たちも写真を撮りに行った。
写真を一通り撮り終わったら、
B「ねぇねぇ、○○クン(新郎)と2人で撮りたい☆」とBにデジカメを渡された私。
断れず新郎とBのツーショット写真を撮った。
まるで新郎新婦のように寄り添う二人。
冷ややかに見つめるA…

披露宴では特にスピーチや余興を頼まれていなかったのが幸いでした。
新婦にとっては不幸な結婚式だったかもしれませんが、私やCにとっても周りの目が気になって仕方ない不幸な結婚式だったように思います。
長文失礼しました。

511 :愛と死の名無しさん:2008/03/12(水) 14:31:51
> B「ねぇねぇ、○○クン(新郎)と2人で撮りたい☆」とBにデジカメを渡された私。
> 断れず新郎とBのツーショット写真を撮った。
> まるで新郎新婦のように寄り添う二人。

新郎新婦のように寄り添うには二人とも高砂に座ってるとかだと思うんだけど
この時って新婦はどうしてたの?
まさか新婦を高砂からどかしてツーショット撮ったとか・・・

513 :愛と死の名無しさん:2008/03/12(水) 14:43:32
Aの友人なら式行く前にBを監禁しとけ!
AにしてみればBはもちろんだが、事前に止められなかった
504もCも怨まれるよ
ヘタすると式を台無しにされてもおかしくなかったんだから・・

515 :504:2008/03/12(水) 15:11:00
>>511
たまたま新郎が席を立ったところにBが声を掛けて、
後ろに飾ってある花をバックに立った状態で写真。
Bの衣装がウエディングドレスっぽくてそのショットだけを見ると新郎新婦の様でした。

>>513
当日まではBからそんなサインは出ていなかったので全く気付きませんでした。
大学生活中でも全く問題行動はなかったので。

514 :愛と死の名無しさん:2008/03/12(水) 14:56:44
Bの部屋には新郎とのツーショット写真が飾られてるんだろうなぁ。




関連記事



コメント:32 |  2010.09.19 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事