ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 50 *****
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1210587987/

581 :愛と死の名無しさん:2008/05/25(日) 15:02:36
数年前に出た友人(新婦)の結婚式。
地元でそこそこ名の知られてるお店の社長の息子さんとの結婚で
玉の輿だねーと友人仲間祝福。

予定していた披露宴は、新婦の妊娠発覚や新郎のお店が繁忙期などで延期に延期。
忘れた頃に披露宴の招待状が届く。
もう2歳になる娘さんも着飾って新郎新婦が交代でだっこ。
微笑ましい光景だったんだけど、なんとなく披露宴会場の空気が妙。

後で真相を知ったんだけど。
まず、新郎の父の店は経営がかなり危なかったらしい。
そんな中、店の従業員に余興や式の準備などを丸投げ強要。
従業員はお店の経営が明日をも知れないのにと、かなり憤懣やる方なかったそう。

しかし、披露宴が遅れた真の理由はお店の内情でなく
新郎には新婦とほぼ同時に婚約者がいて、別れるのに大変だったらしく(婚約者の親に訴えられかけてたそう)
新郎親が頑張って慰謝料などで手をうってもらったらしい。(これも新婦は知らない)

新郎のお店に勤めてた人と知り合って聞いた内情。
新婦やその親には本当になにも聞かせてないらしく、そんな隠せるものなのかと。

聞いた時はまだお店もつぶれてなかったのだけど、それから1年くらいして本当に閉店。

他にも新郎の学歴詐称など新婦が知らないことを聞いてしまった。
披露宴会場の妙な雰囲気は、お店関係者の「こんな場合じゃないのに」な思いや
内情を知る店員さんたちの妙な緊張感と疲労感だったようです。
自分は変な空気感じるくらいだったけど、察しがいい人は不幸な空気に気付いてたのかも。
今は、新婦とは交遊がないのですが、せめて結婚生活は幸せだといいんですが。

582 :愛と死の名無しさん:2008/05/25(日) 15:08:30
推敲する前に間違って書き込んでしまいました…orz

補足ですが、新郎は新郎父のお店で重役を務めてるそうです。
ですが、元従業員さんの話しでは本当になにもできないらしく…社長(新郎父)が死んだら
地元の銀行は全部手をきるだろうし、あの店は終わりだとのこと。
新婦の話しでは、従業員にも人気があるとの新郎ですが
店内の女性からは「キモい」と言われて避けられてるらしいです。
男性従業員で仕事のできる人には、この新郎が無理難題をふっかけていびって退社に追い込むらしい。

お店がつぶれた頃には、まともな従業員は殆どいなくなってて
他では雇ってもらえないようなワケありな人のふきだまりになってたらしい。
そう言われれば、お店の雰囲気もすさんでいってたなと。


関連記事



コメント:67 |  2010.10.18 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事