ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 59*****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1226909960/

640 :愛と死の名無しさん:2008/11/30(日) 16:17:28
バイトしてた店の娘さんの結婚が決まり、(特別仲が良かったわけじゃないが)式の前に晴れ姿を見に来て欲しいと連絡があり、元バイトや現バイト(ほとんど学生)6人くらいを連れて式場に遊びに行った。
連絡を受けた時は招待状ないけど来たらわかるしカジュアルでいい、ということだった。
詳しくは聞いてなかったけど身内だけで式・披露宴をやるから遊びに来る感覚でいいと…

行ってみたら連休で他の部屋で式もたくさんあり礼服でごった返す中、カジュアルで浮く私達。
指定された「式の前」の時間に来たにも関わらずなかなか新婦は写真だなんだで出てこない。

新婦側の待合室みたいなところで数十分待たされた時に気付いたんだけど、礼服着てるのが新婦の両親と兄夫婦だけ。
どんだけ小さい披露宴なんだ…

けっこう長くなりました続きます

643 :愛と死の名無しさん:2008/11/30(日) 16:56:08
>>640続き

平服の親戚は数人いたけど、友人らしき人は見当たらず。
バイト同士所在なく「顔見たらすぐ帰ろう」と話してたら新婦登場。
私達の顔を見て第一声が「あ、ほんとに来てくれたんだ~」で全員微妙な顔に…
話をするわけでもなく、集合写真をプロがバシャバシャ撮るだけだったので、さあもう帰ろうとしたところ「披露宴も見て行って欲しい」と言われる。
え~!?聞いてない!ジーパンで来ちゃった、ブーツで来ちゃったという子がほとんどだったのに、段取りが決まっていたのか式場の人までどうぞどうぞと促し披露宴会場までぞろぞろ。
平服だった親戚も聞いていなかったらしく驚いてたのが印象的だった。

しかも本来の参加者(両家合わせても10人くらい)のためのテーブル料理を眺めながら式を見ると思うと更に微妙な感じ。
乾杯が終わったところで端の見物客は揃って退場。
友人が一人も来ない結婚式、親戚すら戸惑う式って…と他人ながら悲しくなった結婚式だった。

翌日の二次会も呼ばれて行ったが親戚と新婦兄の友人ばかりで、学生時代の友人だという人が2人所在なさげに座っていたのが印象的だった。
新婦と話をしてもぎこちなく、ただの人数集めで呼ばれたのかなーと思うとかわいそうになった。
皆に祝福される結婚がしたいと心から思う式でした。
一応お祝いもバイト仲間で渡したんですが式後一ヶ月経ったが誰にも連絡もなし。
あるバイトに至っては縁が切れて良かったとまで言い出す。
友人は大事にしろよ、祝いの席でも祝われないから、と教訓を得た式でした。

あんまり不幸ではなかったですが長々とすんませんでした。



関連記事



コメント:14 |  2011.01.07 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事