ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 60 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1228802756/

162 :愛と死の名無しさん:2008/12/14(日) 13:28:09
小さな不幸だが。


京都で挙式することにした友人。
手作りの招待状は、決まり文句を除けば
9時京都駅前集合、マイクロバスにて○○神社に移動、その後会食、解散20時
との型破りな内容だった。随分長いなー、二次会も強制参加なのかなと思っていた。
そして当日。
親族や友人の多くは関東組で前泊し、京都駅に9時集合。
紅葉真っ盛りの連休で、渋滞に巻き込まれて間に合うかな、親族もいるし大丈夫だよねと思いながら嵐山へ。
10時頃到着しすごい人出だなーと思いつつ、時間になったらご案内するから境内でお待ちくださいとのことで、
しばらく待つ。しかし始まる様子がない。
何時から式なんだろう?と周りの親族に聞いてみるが知らないとのこと。
いつ始まるか分からないのでその場を離れるわけにもいかず、そんなに広くない神社をひたすらじっくりと
見て回っても始まらない。
せっかくだから湯豆腐食べたいwと思いつつ、ひたすら待った。
座れそうなところは観光客が占領してるし、親族にはお年寄りもいるしで、立ちっぱなしでヒールに玉砂利できつかった。
結局式は13:00から。白無垢の友人はきれいだったが、ギャラリーの観光客が騒がしくそっちが気になった。
その後、またバスに乗せられ会食会場の京都駅前へ。
会食は18時からで、こちらは待ち時間にお茶したりお土産買ったりでなんとなく時間は潰せた。
そして滞りなく予定通り20時に終了。

友人曰く、紅葉がきれいな季節に白無垢で挙式ってステキ!招待客も京都の紅葉見られて嬉しいよね!
観光客のみんなからも祝福されるし☆ でも意外に早く着いたねー、もっと渋滞するかと思ってたー

秋の3連休に新幹線指定券と宿泊をきっちりキープした友人には理性の欠片が残ってはいたが、
結婚式ってやっぱり夢見がちになるんだなーと思った。

163 :愛と死の名無しさん:2008/12/14(日) 13:32:54
普段暇な人なんだろうね。
他人の時間も貴重だと思ってなさそう。



関連記事



コメント:24 |  2011.01.18 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事