ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 64 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1232915161/

209愛と死の名無しさん:2009/01/31(土) 19:29:42
>>160=173は漢だが、家の姉は多分「破談」にするな…

一瞬、自分が書きこんだ話なのかと思ったが、結末は全く逆!

 我が家の場合も、新郎側の叔父だか従兄弟だかが「新婦より新婦妹の方が美人だ!
新郎!今からでも遅くないから、嫁さん変えて貰え!!」等と大騒ぎしていた。
いや、姉も普段は美人なんだよ。
ストレスで顔がムーンフェイスになっちまってるけど、本当は美人なんだ。
新郎側親族のあまりの言い草に、扉の前で呆然としてしまった俺。
「マズイ…これはマズイ!」
俺と新郎はサークルの先輩後輩の間柄。
(新郎が先輩、俺後輩)
何とか姉の耳に入る前に食い止めたかったんだが…遅かった。
「ひ…酷いッ」耳に届いた小さな声に、振り返った次の瞬間、姉は
介添人やプランナーの静止を振り切り、号泣しながら新婦控え室に引き篭もってしまった。
新郎・新婦両親・兄妹・友人が呼び掛けても駄目。
泣きじゃくり「もう結婚なんかしない!」「酷い」「絶対に開けない」と叫びまくった。
当然、式は中止。
新郎側親族は、新婦側親族や両家の招待客から白い目で見られ
花嫁が号泣している理由の説明を求められていたらしい。
(俺の後輩談)


あれから、もう1ヶ月。
毎晩のように御詫びに来る新郎と新郎側両親。
でも、姉は未だに「二度と顔を見たくない!」と怒りまくっている。
明日は弁護士が立会の下、両家で話し合いが行われるが姉のあの様子だと
縁談は破談・慰謝料請求・式のキャンセル料は全額新郎側負担になるんだろうか…


…結婚式ってコワイ

210 :愛と死の名無しさん:2009/01/31(土) 19:34:07
>>209
お姉さんは本当に心底気の毒なんだが
暴言の主であるところの新郎側の叔父だか従兄弟だかは
きちんと謝罪に来たのか?(あるいは来てるのか?)

211 :愛と死の名無しさん:2009/01/31(土) 19:38:41
結婚式にストレスでムーンフェイスなんて、お姉さんもの凄く気にしていただろうに。
気の毒だ。
オッサンどもは冗談のつもりで無神経なこと言いやがるから、ホント腹立つ。

212 :209:2009/01/31(土) 19:47:00
 >>210
式場で両親には謝罪「前祝で昨晩飲み過ぎてしまって~」みたいな謝罪だったらしい。
→勿論、これには家の両親も激怒。

式中止後の一週間程は、叔父夫婦+従兄弟(暴言叔父の息子達)が
雁首揃えて謝って来ていたが、好意的に見ても「大の男が頭を下げているんだから、
好い加減に許せ」という実に上から目線で全く謝罪になっていない。
誰があの暴言を吐いたのかは、未だに不明。

新郎からは「なんとか姉にとりなしてくれ!話をさせてくれ」と
SOSコールやメールが来ているが、どうにもできないでいる。


愚痴ってスマン



関連記事



コメント:140 |  2011.02.11 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事