ヘッドライン

※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 72※※※※
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1246431384/

77 :愛と死の名無しさん:2009/07/04(土) 18:03:34
個人的には面白かったんだけど、新郎新婦にしてみたら不幸な結婚式の話投下

従弟の結婚式で相手の女性は家族揃ってのクリスチャン(父親は違うらしい)
結婚式は式のためにつくられた嘘モンじゃなく、ちゃんとした教会でやり、その後披露宴会場へ行くという流れ。
その挙式の時、新郎の祖父母の会話が面白かった。

祖父「教会なんぞであげんのか」
祖母「○美さんがクリスチャンらしいからな」
祖父「なんや、異教徒か」
祖母「異教徒やない、クリスチャンや」
祖父「クリスチャンゆーたら異教徒やないか」
祖母「異教徒やなくクリスチャンや」
(以下ループ)

二人とも耳が遠いせいかかなり声も大きく、式を挙げている二人にも明らかに聞こえていたし
周りも「クリスチャンや」「いや、異教徒や」という会話にクスクス笑い、笑いが止まらず肩を震わせる人もいた。
二人のわけのわからない会話を止めようとした親族も失敗し
神父さん(もしかしたら牧師さん?)が「シズカニシテクダサイ」とカタコトで言うと

祖父「外人さん日本語喋ったで」
祖母「そりゃ神父さんやから日本語喋れるわ」
祖父「神父さんは日本語喋れんのか」
祖母「そりゃ神父さんやからな。神父さんゆーたらえらいんやで」
祖父「そうか。そりゃクリスチャンっちゅーのは凄いもんやな」
祖母「そりゃクリスチャンゆーたら英語の人やからな(?)」

ここら辺で既に笑いのツボが入り、堪えきれずに笑い出す人も続出。
親族は「おじーちゃん静かに」「しゃべらんといて」と言うものの、この二人は延々とこの調子で喋りつづけ夫婦漫才を繰り返した。

普段の会話としては間抜けなだけなんだけど、ホンモノの教会の厳粛な雰囲気の中でのこの会話は物凄く面白かったw
ただ、新婦さんがこのことに激怒して、結婚後最初のケンカが繰り広げられたらしいですが…

78 :愛と死の名無しさん:2009/07/04(土) 18:28:06
ワロタ
けど確かに純粋なクリスチャンだったら怒って当然かもな。
だれか先にレクチャーしないといけなかったかもなあ。

79 :愛と死の名無しさん:2009/07/04(土) 18:29:15
>「そりゃクリスチャンゆーたら英語の人やからな(?)」

ここでやられたw



関連記事



コメント:40 |  2011.04.19 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事