ヘッドライン

※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 72※※※※
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1246431384/

756愛と死の名無しさん:2009/07/21(火) 14:19:46
連休にあった地味~に不幸だった披露宴の話をさせてください
全国的にはどうかわかりませんが、こちらは連休はほとんど曇り~雨
そして披露宴の当日も朝から小雨が降ったり止んだりという天気でした。
この時期にガーデンパーティというのも信じられませんが、何と、この天気で決行したんですよ、友人が!
なんでも新郎が「せっかくこの日のために二人で準備したのに!」と言い
新婦も「新郎クンが言うんだから私も外でやりたい!」ということになったらしいです。
で、二人が準備したものは何かっていうと、ほら、あのお誕生日会の時に折り紙を細くきって
輪をつくって繋ぎ合わせるアレ。アレを大量につくってあちこちの木や壁に貼り付けてあるんですよ。
…当然、この雨と湿気でボロボロであちこちブチブチ切れては、スタッフの人がガムテープで急いで張りなおしてましたが…
それ以外も「手作り」のものはほとんどが湿気でやられて言うまでもない状況に…。

出席者もうんざりした顔で、たまに降り出す雨に打たれながらため息を付かんばかりの顔で飯食ってました。
当然、その飯も雨に打たれて味が薄まってたりするんですがね。
私は私で癖っ毛で雨の湿気で髪の毛は爆発寸前なうえ、今日のために買ったスーツに泥が跳ねて不機嫌。

せめて、事前にガーデンパーティだと教えてくれたらもうちょっとマシな格好で来たのに…

757 :愛と死の名無しさん:2009/07/21(火) 14:32:59
>>756
ガーデン付きの会場って、雨なら屋根(可動式の幌みたいの)をつけたりするものじゃないの?
そういう対応ができないなら、新郎新婦が希望しても、雨天中止が原則だと思うんだけど。
料理に雨が入るような状態で、食中毒でたり、怪我人病人出たら責任取れないじゃない。

758愛と死の名無しさん:2009/07/21(火) 14:37:54
>>757
そういうのは無かったです。
ちょっと小さい教会で挙式、その教会の庭みたいなところでパーティ。
立食で、一応料理が置いてあるところには臨時のテントみたいなのがあって
ある程度はぬれないようにしてくれてるんですが、横からの風が酷くて料理にも雨が降り注いでました。
椅子とテーブルもあったんですが、雨でぬれていて。
最初はハンカチなんかで拭いて座ってたんですが、何度も立ったり座ったりする間にぬれてしまい
面倒になってみんな立ったまま飲み食いしてました。

760 :愛と死の名無しさん:2009/07/21(火) 15:14:02
うへぇ…最悪('A`)
>新郎が「せっかくこの日のために二人で準備したのに!」
小学生レベルの人が結婚なんてしちゃいけませんねw
>お誕生日会の時に折り紙を細くきって輪をつくって繋ぎ合わせるアレ。
飾り付けもお楽しみ会レベルだし。

759 :愛と死の名無しさん:2009/07/21(火) 15:13:40
不謹慎だけど災害現場とか難民キャンプを思い出した


関連記事



コメント:11 |  2011.04.26 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事