ヘッドライン

※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 74※※※※
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1249312387/

553愛と死の名無しさん:2009/09/07(月) 00:08:57
流れ切ってしまいますが。

数年前の職場同僚でもある友人(新郎)の結婚式。
ローストビーフがおかわりいくらでもできる披露宴@帝国ホテル
私のいるテーブル(高砂に一番近い列の端のほうなので主賓の次くらいの扱い?)は新郎友人席。
私の隣はラグビー部出身の、ガタイもでかいが声もでかい男性A男。
まだ酔ってもいないのに大声で、「おい!○子(私のこと)!スープなんかで腹膨らましてじゃねーよ!ローストビーフの分、腹ちゃんと空けてろ!」
「おい!B男!パンなんか食うんじゃねえよ。ローストビーフのおかわりができなくなったらどうすんだよ!」
「何枚いけっかな~、ローストビーフ!」と叫ぶ(本人は叫んでるつもりじゃないのかもしれないけど)ので恥ずかしい。
おまけにいざローストビーフタイムになり、給仕の方がA男にローストビーフをサーブ、そして隣の私へサーブ・・すると、
私の皿にローストビーフを乗せ終わった瞬間、A男が「すいませーん、おかわり!」
同じテーブルの人が全員サーブされるまで食べずに待つどころか、私の左隣の同僚がサーブされるまでに食べ終わってる!
この調子で、私たちのテーブルが全てサーブされ終わるまでにA男は6回おかわりしました・・。
酔ったA男と他の同僚男性は新郎をべろべろになるまで飲ませ、最後新郎は自力で立っていられない状態に。
いちおうたしなめたことはたしなめたのですが、このテーブルで私が一番年下だったせいか声が小さかったせいか、全然きいてもらえませんでした。

554 :553:2009/09/07(月) 00:26:34
この新郎、そもそも結婚式を挙げる予定はなく、新婦とも「軽く親戚と友人数人で食事会でもしようか」と合意していたのに
新婦が実家に週末帰省するたびに、「やっぱり簡単な挙式だけはプラスしない?」→「結婚式場のパンフレットを父からあずかってきたの。」
→「上司や取引先も呼んでそれなりに」→「父の知り合いの代議士さんにスピーチお願いしちゃったから格式のあるところじゃないと」
→「帝国ホテルに父が決めてきちゃって。そのかわりこっちの招待客は100人程度に抑えたから許してね♪」
と変化。どうやら新婦のお父様が事業をやっているらしく、費用はすべて新婦父もちでいいから盛大にやれと。
どんどん話が大きくなっていく過程を職場で新郎からリアルタイムで聞いていたが、日々ためいきが増えていってた。
そんな中であの品のない招待客(うちのテーブル)が上座にいたのは、後々舅から責められなかったかと本当に同情する。

555 :愛と死の名無しさん:2009/09/07(月) 00:48:55
今時ローストビーフで人間捨てられるとは・・・
体育会系でも珍しいアホだな

556 :愛と死の名無しさん:2009/09/07(月) 02:14:19
最終的に何回おかわりしたのか。



関連記事



コメント:39 |  2011.05.19 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事