ヘッドライン

※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 74※※※※
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1249312387/

640 :愛と死の名無しさん:2009/09/08(火) 12:56:16
プチかも知れないが、光○信がブイブイ言ってた頃の昔話。
本人曰く「社長に感銘を受けて光○信に入社した!」という男の子が結婚した際の披露宴。

新郎側出席者、8割が会社の人。
丸テーブルを5~6卓くらい占めてたかな。
それはいい。でも連中、とにかく騒々しい。誰が何を話していても聞いちゃおらん。
主賓挨拶に立った上司(役員?)は、延々と会社の宣伝&自慢話。そして社員たちの歓声「イエーイ!」。
余興は推して知るべしのドンチャン騒ぎ。頭痛がしてきた。
でもそこまでは許せるんだ。

新婦側の親族が、余興として新婦出身地の民謡をうたい、従姉妹たちが踊った。
地味だけど、心のこもったいい芸だったよ。
ヤツらが騒がなければね。
あんまりガヤガヤうるさいもんだから振り返ってみたら、誰も! 見事に誰も見ていない。
自分たちの余興の反省会やってやがる。
「あれは○○に振ったほうがウケたかもな~」
「おまえアレはねえよ!」
黙 っ て 聞 け !
う ろ う ろ す る な 座 れ !
お い 上 司 、 少 し は 注 意 し ろ !

そしてシメ。ヤツらが全員整列してなぜか朝礼。(新郎含む)
「ひとーつ! ナニナニはナンタラしてナントカあるべし!」 みたいなのを喚き立てる。
司会者は知ってたのか知らなかったのかわからないけど、「さ、さすが勢いのある会社で…」とタジタジ。

あの新郎新婦がその後どうしているのか、疎遠になってしまったのでわからない。
でもあの時の新婦は何だか気の毒だった。新婦のご家族も気の毒だった。
もしかすると新郎のご家族も気の毒だったかも知れない。

642 :愛と死の名無しさん:2009/09/08(火) 13:44:29
>>640
その頃、その会社にいた。
朝礼は、早口大声でナンタラカンタラ言うのと、体操と腕立て伏せがあった。

私が入社一日目に、
上司につききとばされた社員が、
私の椅子にぶつかって来るような会社だった。

その披露宴の様子が、目に浮かぶ…。



関連記事



コメント:10 |  2011.05.21 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事