ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 76 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1254715587/

94 :愛と死の名無しさん:2009/10/07(水) 16:09:19
じゃあ、食品会社つながりでちょっとだけ不幸だった式について。

大学卒業後、就職先が見つからず仕方なく派遣で某昆布の製造工場に勤めていたことがあった。
そこで30代半ばの女性に妙に好かれて、3ヶ月のバイトだったにも関わらず、翌月の式に招待された。

披露宴に招待されたのは新婦と同じレーンで同じ組で働いた
私、同じ派遣元の年下のちょっとバカな女の子、先輩の三人だった。
席順はバカ子・私・先輩という順番。

歓談の時間になり、突然バカ子ちゃんが先輩に
「センパァイ。私ね以前から疑問に思ってたことがあるんですけどぉ~
うちの会社で例の小部屋でさせられてることって、食品衛生法とかなんかよくわかんないけど
そういう法律に違反するんじゃないんですかぁ~?」と声をかけた
結構大きな声だったので皆がぎょっとして振り返った。

先輩も焦って「え?何言ってるのwそんなわけないじゃんw」と答えたけど
バカ子は「でもぉ~。あの小部屋に積んであるA社の昆布全部ケースにあけてぇ
それをうちの会社の袋に詰めて出荷してるんですよねぇ?
製造日はうちがパッケージした日になってるけど、実際はA社がつくった日じゃないとダメなんじゃないんですか~?
ギソーコーサクって奴じゃないんですかぁ?
私、毎日あれやらされてるけど、そのうちもしかして、ケーサツにつかまっちゃいますぅ~?」
先輩「ちょwwww何言ってんのwwwそんなことしてないでしょwww」(実はしてます)
バカ子「ええええ?やっぱりヤバいことやらされてるんですか?どーしよ?捕まったら。えーん」

一応、そこそこ名前の通った昆布屋さんだし、これ以上はヤバイと判断して
バカ子を引っ張り出し「こういう場でする話じゃない」と先輩と私で説教。
席に戻る途中、明らかに親族や他の招待客がこっちをチラチラ見てるのが判った…

ちなみに、この昆布屋がやってたことは未だに合法なのか違法なのか判らない。
でも、未だにこの昆布屋が存在するところをみると、違法ではない…と思う。

ただ、この日の引出物にその昆布屋の昆布が入ってたけど、みんな食べてくれたかなぁ…



関連記事



コメント:43 |  2011.06.12 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事