ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 76 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1254715587/

942愛と死の名無しさん:2009/10/21(水) 13:40:22
昔、遠距離にいた友人が結婚したとき
彼女は着物が趣味で、着物をいくつか所持してる私達にも
式には着物でお願い、と言われていた。
飛行機の距離なのにホテルも交通費も全て面倒みてくれたうえに
着付けとヘアメイク、飛行機の予約もみてくれた。
事前に交通費を送金してくれて、私はただ言われた通り行くだけの状態にしてくれた。
「こんな着物にしたよ!」とか盛り上がり
こんなに至れり尽せりなんて、ご祝儀はずまなきゃ!と思っていた矢先

私の婚約者が亡くなった。
あと3日で彼女の式、ドタキャンになってしまうし
「婚約者の死」なんて幸せ満喫中の二人に式直前に聞かせたくない。
結局「どうしても事情があって」と電話した。
が、もろもろのキャンセル料が私一人に少なからずかかったはずなのに
交通費も返して要らない、ご祝儀もわざわざ送ってこなくてよい、と。
そんなわけにも行かないからと押し問答した結果、彼女に押されて了承した。
申し訳もないので、友人と二人で贈ったお祝いのプレゼントのほかに
後から、現金じゃないけどせめて私にかかったくらいの物を、と
マイセンの茶器をセットにして送り、もう一度謝ってそれは終わった。

ところが新婚生活幸せ満喫してる友人の元に
式に招待されてなかった人が、どこから聞いたか
「<私>さんが行けなかったのって婚約者が死んだからなんだよ。
それなのにのん気に結婚式とか新婚旅行とか・・・」
と電話したそうで、後日すごい勢いで友人から謝られてしまった。
知らずにのん気結婚式なんかしてしまった、とかなり落ち込ませてしまった。
誰の責任でこうなったわけじゃないのに、そんな電話した奴のせいで
友人の結婚式にケチがついてしまった。
いずれ時期を見て話そうと思っていたのに、今でも腹が立つ。

943 :愛と死の名無しさん:2009/10/21(水) 13:42:50
で、どこに「不幸な結婚式」の話が・・・・?

944 :愛と死の名無しさん:2009/10/21(水) 13:53:14
電話した人は>>942のためを思ってその新婦に一言言ってくれたんじゃないの?
その電話した人は「新婦が942の彼が亡くなったと知ってるうえで無理やり式に招待してた」と
思ってるんだろう。だから、電話しちゃったんじゃないの?
もともと942が言いづらいからと自分の都合で内密にしてたんだから
その友人に腹立てるのはお門違いだと思うけど。
友人たちに「新婦には言うな」とも言ってなかったんでしょ?

945 愛と死の名無しさん:2009/10/21(水) 14:02:16
>>943

本来なら幸せな結婚式だったはずなのに、
彼女にとっての式自体の思い出が不幸になってしまった事。
その事が「不幸な式」になったと思ったので投下したけど
スレ違いだったら今後スルーでお願いします。

>>944
あ、ごめんなさい。
後付けになってしまう。
地元の友人達(式参加の人も不参加の人も)には根回し済みだった。
が、電話した人は私の知らない人で。
新婦とその人と、一部地元友人は繋がりあったようだけど
なぜ私の名を出されたのかも謎。
だから、事情もよく知らない人がそんな電話を・・・と腹を立てた。



関連記事



コメント:57 |  2011.06.22 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事