ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 79 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1260277816/

737愛と死の名無しさん:2009/12/27(日) 02:01:11
それほど極端な不幸ってわけじゃないかもしれないけど・・・
俺の妹の結婚式の話。家族構成を最初に話しておくね。

姉:海外在住
俺:上京している
妹、新婦:田舎の地元にずっといる

新婦父、母:海外在住
田舎を見切って海外に。父側の親族が田舎に固まっている

何年か前に突然叔父からの電話。俺の妹が式を挙げるから
来てくれないかとのこと。一週間後か2週間後くらいに。ええ?

以前に妹は同棲(実際は新郎の実家に居候状態)していると聞いていたが、
ズルズルといってしまうしけじめをつけるべきだと親、親族は考えていた。
そんな時に新婦父母が帰国できることになったので式を挙げることにしたとのこと。

なんとか式には参加できたけど、突然の式なので新郎側は親族ばかりのジジババばかり。
新婦の親族は叔父夫婦がとりしきって田舎の親族(老若男女)が出席。
もちろん新郎新婦の親、親族が一番大事なんだろうけど、友達や同級生が
全く参加していない式はちょっと不憫だった。地元の同級生同士で結婚したのになあ。

新郎姉はこの急な日取りに出席できず、新郎父達に怒っていた。
俺は正直姉が嫌いなんだけど、姉の言うことはもっともだと思う。
式自体は内気な新郎親族に反して新婦親族が歌ってくれたりで
盛り上げてくれました。カラオケ装置はなかったけどね。

分かりづらい文章でごめん。

738 :愛と死の名無しさん:2009/12/27(日) 02:15:13
>新郎姉はこの急な日取りに出席できず、新郎父達に怒っていた。
>俺は正直姉が嫌いなんだけど、姉の言うことはもっともだと思う。

これは新婦+あなたの姉、父達の間違い?
それとも新郎姉を以前から知っていて、嫌っていたと?

739愛と死の名無しさん:2009/12/27(日) 02:19:01
ああ、肝心なことをミスっていた、新婦姉、つまり実姉です。スマソ。
全部新婦側です。俺は親父と姉が嫌いなんですわ。
妹はまあそこそこ。そういえば姉は気がついたら結婚していたんだよなあw

ちなみに新郎姉は新郎をかわいがっていたが、遠方で急な式に
仕事の折り合いがつかない為出席できなくて残念がっていたらしい。



関連記事



コメント:26 |  2011.07.28 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事