ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 79 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1260277816/

909 :愛と死の名無しさん:2010/01/06(水) 15:42:21
10年以上前の話なのでそろそろ時効かと思って書いてみる。

叔母から連絡があり、従妹の結婚式に出て欲しいと直接頼まれた。
ちなみに従妹は18歳で高校卒業後フリーターをやっていて、式は1ヵ月後という急な展開。
電話の後、しばらくして母から案の定というかデキちゃった結婚と言われた。

当日いってみたところ、100人近い出席者のうち80人が新郎側の出席者という話。
新婦の両親も浮かない顔で、控室にいってみたところ泣きはらした目の花嫁が座っていた。
一応おめでとう、というと「うん…」と地井作うなずいたまま顔をあげなかった。
もしや妊娠中のつわりがつらいのか?とか色々考えていると、そこに新郎登場。
驚いたことに白髪交じりでどうみても40代。
露骨に嬉しそうな新郎と、新郎がきた途端顔を背けた新婦が対照的。

後のプロフィール紹介で、新郎がバイト先の店長だと発覚。
新婦に一目ぼれした新郎が飲み会に誘いまくって口説きまくった、と冗談交じりに司会者は説明するものの
40過ぎたオッサンが18歳の女の子飲みに連れて行くのも異常なら
その勢いで口説きまくって手をだして妊娠させるのも異常な気がして吐き気がした。
周りをみると、周りも同じようにドン引き。
ニコニコ笑ってるのは新郎と新郎両親だけだった。

途中、衣装を替えに戻ったまま新婦が戻らず「体調不良」と司会者から説明があり
心配で新婦のところへいってみたところ泣きながら、「結婚したくない」といわれてしまった。

飲み会といっても未成年でほとんどお酒も飲めないので、
店長から「そんなに強くないお酒だから」とすすめられて少し飲んだ後はほとんど覚えていない。
気がついたらホテルで店長と一緒に寝ていた。
その後できるだけ店長を避けるようにしていたものの、妊娠が発覚→困って相談したところ
勝手に履歴書の住所(両親の家)に押しかけて「娘さんのお腹にはボクの子どもがいるから結婚する」と宣言。
周りのバイトにも吹聴して結婚せざるを得なくなったらしい。

結局、彼女はそのまま店長とは籍を入れずにシングルマザーとして生活を始めた。
現在は他の男性と結婚している。



関連記事



コメント:104 |  2011.07.30 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事