ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 80 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1262934825/

749 愛と死の名無しさん:2010/01/29(金) 22:31:29
数年前、従兄弟の結婚式。

自分の妹が式・披露宴で泣きまくった。
新婦側参列者からも変な目で見られだしたので、連れ出した。

友人に結婚前、トラブル無い結婚式のため、このスレを読んでいた自分は、
(もしかしたら、妹は従兄弟に岡惚れでもしていたか?)
なんて思っていた。

このため、妹から理由を聞き出したところ、洒落にならない事態判明。

従兄弟は新婦と自分の妹に二股かけていた!
信じられ無かったが、従兄弟とのメールや写真といった証拠を見せられ、納得。
それどころか、妹は従兄弟に二股を黙っているよう脅されていた。
(脅迫材料は、ラブホでのツーショット写真。自分達の両親はガチガチの石頭なため、従兄弟と付き合っている&ラブホに入るなんて以ての外なため)

しかも、ただ脅すだけじゃなく、落ち着いたら二股再開するよう脅していた。
(妹は二股かけられていた事に気付かず、従兄弟から結婚報告&脅迫メールが来て初めて従兄弟のクズっぷりが分かったらしい。
それで、どうして良いか分からず&脅迫が怖い&口惜しく泣いていたらしい)

新婦は自分の嫁さんの友人でもあるため、従兄弟に言う前に新婦に話す事に。
仕方ないから、両親に理由説明、嫁さんと一緒に妹を見ていてもらい、自分は二次会参加。
その途中、新婦がトイレに立った時を見計らい、近寄り妹の携帯メールを見せつつ説明。
妹だけじゃなく、新婦も裏切る内容に、新婦は激怒。
でも、祝いに参加してくれた方々には関係ないから、二次会終了後、話し合う事に。

続きます。

750 :749:2010/01/29(金) 22:33:09
二次会終了後、理由も知らず従兄弟が新婦とホテルの部屋に戻ると、
中には自分と妹&両親、自分の嫁さん、
従兄弟両親&兄、
新婦両親。
新婦と初夜を迎え、明日は新婚旅行へ出発する筈が、修羅場に。

詳細は省略するが、結果事件にはしないが、結婚はしない事に。
ある程度はぼかしたが、従兄弟有責で結婚出来ない旨参加者に連絡、祝儀返還。
新婦&妹に慰謝料。
縁故就職していた従兄弟は解雇し、県外に住む無茶苦茶厳しい親戚の会社に再就職。
結婚費用を含む今回かかった全ての費用は従兄弟両親が立替え、従兄弟の借金とし、返済は給料天引き、返済完了するまで親戚会社退職不可、親戚の監視下に置かれる事に。
まあ、後10年は小遣い1万、しかも小遣いの使い道はジュース買うくらいしかなくなった。
(食事は親戚方で出る)

それから数年、従兄弟が借金を払いきれず、親戚方から精神病院へ引越したので、記念に書いた。

新婦・妹・従兄弟兄は、その間に結婚、平和に暮らしている。
従兄弟両親は、従兄弟の所業に精神的にまいったのか、謝罪行脚の最中に相次いで認知症を発症、老人ホームに入所した。
最後は謝罪マシーンになっていた。
自分両親は心労がたたり、父は自○、母は病に倒れ、現在リハビリ中。

どっちかっていうと、「不幸な結婚式」ではなく、「結婚式後に不幸になった話」だが、書く場所が分からず、ここに書いた。
まあ、馬鹿に構うと、みんな不幸になるって事だ。
長文すまなかった。

751 :愛と死の名無しさん:2010/01/29(金) 22:49:00
>>749-750
妹さんと新婦さんが、その後平和に暮らせて良かった・・・。
でも、あなたのご両親までお気の毒なことに、少し涙が出た。
お母様の回復をお祈りします。
あなたも奥さんと末永く仲良く平和に過ごしていけますように・・・。

753 :愛と死の名無しさん:2010/01/30(土) 01:25:11
あなたのご両親、そして従兄弟の親御さんもなんて気の毒な…
従兄弟が精神病んだのもざまぁとか思えない。
自分のやったことの責任くらいきっちり果たしてから病むなりすればいいのに。

754 :愛と死の名無しさん:2010/01/30(土) 02:05:11
>>749
途中までは従兄弟の対処の徹底ぶりに関心していたが、最後まで読んだら…………orz
罪深すぎるだろ、その従兄弟。

755 :愛と死の名無しさん:2010/01/30(土) 02:27:40
>>754
つか、これほどネタであってほしい話もなかなかない。

いやホントに。



関連記事



コメント:59 |  2011.08.10 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事