ヘッドライン

*****私は見た!!不幸な結婚式82*****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1267113243/

329 名前:愛と死の名無しさん:2010/03/10(水) 01:42:22
他に比べればたいしたことない上、不幸な結婚式を「避けた」という従姉妹の話を。

の前に前提として、かつ最大の原因である新郎の少々複雑な家庭事情の説明を。
新郎両親は新郎が小学生の頃に離婚、父親が長男、母親が次男(新郎)と長女を引き取りました。
が、母親&新郎&長女の苗字は離婚後も元父親と同じまま。
家も割りと近くで、離婚後も元父親と割りと頻繁に会っていたらしい。
なお元父親は離婚数年後に再婚済みで子供(即ち新郎の異母兄弟)あり。
婚約時点で新郎は元父親の経営する会社に役員で勤務、ちなみに長男も同会社に次期社長として勤務。

で、新郎新婦は二人とも、当初は都内の式場で普通に披露宴をやる予定でした。
しかし会社上司でもある元父親の招待をどうするか・・・と悩みながら、とりあえず式場探しを。
この時点で新婦&両親は、きっと元父親も理由をつけて欠席する等、気を使ってくれるだろうと思っていました。

が、それから間も無く、元父親は新郎に「父親として」口を出しまくりらしいことが発覚。
元父親&再婚奥で新婦両親への挨拶にも来たとか。

最終的に、元父親のみならず再婚奥までもが式に出る!と言っている事を知り、披露宴はやめました。

まぁ私自身結婚式の常識とかあまり良く分からないんで、
事情が複雑ながら、元父親&再婚奥での新婦両親への挨拶などは普通なのだろうか、など分からないのですが、
しかしいくらなんでも元父親&再婚奥の新郎母への気遣い無さ過ぎだろ!とビックリでした。
何となくですが、披露宴をしていたら元父親に色々と台無しにされていただろうな・・・と思います。

331 名前:愛と死の名無しさん:2010/03/10(水) 03:34:25
ずっと関わりが無かったのに結婚式になって突然・・・って言うならわかるけど
世話になりっぱなしで会社の上司でもあるとなったら出ない方がおかしいでしょ
再婚奥が出るのは微妙な所だって気がするけどね

332 名前:愛と死の名無しさん:2010/03/10(水) 03:34:43
新郎は、元父親にはあくまでただの上司として出席して欲しかったと推測。
母親も出席するのに、上司が「元父親として再婚奥と出席」は避けたいでしょ…。
元父親が新婦両親へも単独で挨拶へ行くなら、まだ理解できなくもないけど
披露宴をやめてよかったと思うよ。従姉妹さん、お疲れー。



関連記事



コメント:36 |  2011.08.29 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事