ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 84 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1272704004/

922 ::2010/05/25(火) 15:19:17
流れ読まず失礼。

ブーケトスで思い出した10数年前の母方の従姉の結婚式。

当時私22、従姉24。
私の両親は幼い頃に(母が原因で)離婚していて私は父方に引き取られて育ったので母方の親戚は顔すら思い出せない状態なのに呼ばれた結婚式。
年末進行真っ只中の時期だし遠いし(私は関東、従姉は東北のド田舎)
よく知らない人の結婚式はいやだなぁと欠席の返事をしようと
思っていたところに何処で調べたのか携帯に新婦から電話が。
内容は
「絶対来てね!交通費はおばあちゃんが出すって言うから!(お前じゃないのかよ)」
というもの。
母(こちらも離婚してから殆ど会ってない)からも「出席するように」と言われたので出席。
まあ、電話で新婦がフレンドリーに接してくれてたから
歳も近いことだしこれを機に個人的な付き合いはあってもいいかな、と思ったのもあったのだけど。

で、当日。
会うのも10数年ぶりだし、ってことで式前に母の仲立ちで新婦(従姉)に挨拶に行く事に。
和やかに挨拶したまでは良かった。
そして、新婦が「ブーケ渡すから呼ばれたら前に出てきてね!」と。
が、その時既に私は結婚していたので
「まだ結婚してない人に渡しなよー」と言うと
顔色を変えて
新婦「いつ結婚してたの?」
私「今年の6月に・・・。」
突然泣き出す新婦。
そのまま生花のブーケを私に叩きつけ


すみません、続きます。。。

923 ::2010/05/25(火) 15:20:45
>922続き

そのまま生花のブーケを私に叩きつけ

「ブーケ受け取れないなら帰ってぇぇぇ!!(号泣)」
「あたしもジューンブライドしたかったのにぃぃぃ!!」

唖然としたら新婦両親(私の伯父叔母)に車代(?)を押し付けられて帰された。

あとから聞いた話だと、どうやら疎遠すぎた+私が入籍のみの地味婚
だったおかげで新婦まで情報が行ってなかったらしい。
(母は知ってたはずなんだが)
新婦友人は招待状出しても(彼氏を略奪しまくってたせいで)総スカン。
(↑この話は私の新婦の同級生で私の父方の従姉に聞いたw)
他の親戚の女子はまだ中学~小学生。
新郎は小さな会社の社長で新婦とは前の奥さんと結婚してるときに、
客とキャバ嬢として出会ったらしいんだが
その会社、前の奥さんと一緒にやってたとかで
泥沼長期化の末やっと離婚成立→新婦と結婚。
そんなわけで新郎側親戚関係者0人。
結果、年頃の女ってのが私しか居なかったらしい。
ブーケトスは無理だけど可愛いがってる従妹(私)に
幸せのバトンを手渡すアテクシ素敵☆とかドリーマーだったんだろうとゲスパー。

ジューンブライドがどうのって話は6月に結婚したかったけど
新郎の離婚話が長期化したせいで出来なかったからだとか。
かと言って25になる前に結婚したいとかで翌年にするのも嫌で年末滑り込み婚。

ちなみにこの従姉夫婦はこの数年後、新郎の会社が倒産し
今も夜逃げしたままだそうです。

長文駄文スマソ。

924 :愛と死の名無しさん:2010/05/25(火) 15:24:17
6月(梅雨の時期)に結婚式やるのも
12月(年末の忙しい時期)に結婚式やるのも迷惑だわな



関連記事



コメント:46 |  2011.10.04 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事