ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 85 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1274840380/

512 愛と死の名無しさん:2010/06/06(日) 01:06:45
じゃあ軽めの不幸話を・・・

友人(新婦)の披露宴で、小中学校の友人数名で余興をやることに。
何をやるか相談したとき、最後まで「手紙を書いて回し読み」にこだわったのがS子。
他の人が読んでいる間ただ突っ立っているのは微妙だし、他のゲストからもスピーチがあるので、
話ばかりになるのは聞かされるほうがしんどいという意見があり、結局ハンドベルに決まった。
ただ、演奏前に1分程度のスピーチ(お祝いの挨拶と、曲の紹介)もすることになり、それをS子がやることになった。

披露宴の少し前にベルの練習をするために集まったとき、スピーチは白紙状態だった。
S子は「スピーチの内容もみんなで考えたかったから」と言い、完全に人任せ。
さらに、「最初はみんなで余興じゃなくて、私一人にお願いが来たの。でも私一人じゃできないし」と言い出す。

そして当日、無理に暗記して喋ろうとしたS子は、手元にメモがあることを忘れるほど頭が真っ白になり、
その状態のままハンドベルの演奏を始め、全力で不協和音を奏でた。
あまりの酷さに他の友人が途中で演奏を止め、ミスしたことを謝ってやりなおし。
しかし、完全にパニックになったS子はその後もちゃんと演奏することができず、ぐだぐだのまま終了。
S子は一礼することもなく逃げるように席に戻り、披露宴が終わるまでぐずぐず泣いていた。
新郎のお姉さんが優しい人で、よく頑張ったねありがとうとフォローしてくれたが、新郎新婦にもお姉さんにもとても申し訳なかった。

30手前なのにこんな子って・・・という気持ちが強くなり、この一件の後S子とはあまり連絡をとっていない。
でもあのメンバーで誰か結婚するときは、ハンドベルを恒例にしようねという話もあり、微妙な気持ちだ。

513 :愛と死の名無しさん:2010/06/06(日) 01:10:07
>>512
その新郎のお姉さんを是非俺のお嫁さんにしてください

516 :愛と死の名無しさん:2010/06/06(日) 01:16:19
>>512
乙でした。
S子って結婚式に出席ないしたことないとか、新婦と仲良くてテンパったとかなのかな。
その年なら自分の実力考えて無難な所で落として欲しいよね。

521 :
関連記事



コメント:53 |  2011.10.11 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事