ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 87 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1277879969/

344 :愛と死の名無しさん:2010/07/06(火) 15:30:42
流れ切ってすまん。
先日出席した同僚の結婚式の話。

社内結婚、付き合って1年足らずでのデキ婚、新婦実家は複雑な家庭…と「わざわざ無理して式挙げなくても…」と思うような条件が揃いまくってる中、挙げられた式。

新婦は片親なので、父親代わりに叔父様が一緒に入場したんだけれど、事情知らない上に絶望的に空気を読めない同僚男が
「あれ親父?あれ親父?」
となかなかのボリュームの声(地声でかい)で周りに聞き始めて我々は顔面蒼白(幸いにも新婦には聞こえていなかったもよう)。
披露宴には余興もなく、中盤以降延々続く「ご歓談」タイム。
あれ?いない…と思ったら普通に喫煙所で煙草吸ってる新郎。
高砂のド真ん前のテーブルは会社の役員達(しかも見た目893にしか見えない)。
写真撮影している前で繰り広げられる業績不振に関するプチ会議。
その奥のテーブル、凄い勢いでモリモリ飲み食いする一人遅刻してきた同僚女子(遅刻は事情が事情だったので仕方ないにしても…)。
司会の女性の進行は間が持たずグダグダ。
「二人のヒストリー」的なスライドは明らかに枚数が足りてない。
挙式のハイライトビデオも素人感丸出しのブツ切り編集な上にマイクが牧師の声しか拾ってない。
司会がコメントを求めても、口を揃えて「彼との思い出はこういう席では話せないような事ばっかりなんで、喋る事あんまりないんですけど…」と言う新郎の元同僚。
喫煙所では新郎と仲の良い同僚達の「新婦は新郎が社内でキメたハットトリックの2ゴール目」という会話。

大きな事件やトラブルがあったわけじゃないけど、終始「寒ーい、駄目ーな」空気漂う式でした。
何も知らない、完全に場と自分に酔っている新婦の幸せそうな笑顔が痛かった……。

345 :愛と死の名無しさん:2010/07/06(火) 15:34:37
サムスレか後悔スレ向きじゃないか?



関連記事



コメント:34 |  2011.10.29 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事