ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 87 *****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1277879969/

728 愛と死の名無しさん:2010/07/09(金) 12:59:22
>>708 で思い出した、自分の結婚式。
スピーチしてくれた友人が不幸になっちゃったという話。

自分の結婚式のときに、友人代表でスピーチをお願いした学生時代の友人A。
現職が塾講師ということもあって、しゃべり慣れもしているし、一緒にバカやってきた仲間だから
ネタも十二分にある。A はおk任せろ!と快諾してくれた。

当日のスピーチは、適度に笑いもあり、今後の幸せを祈るという話もあり、
自分はちょっと恥ずかしい思い(あの汚部屋すごかったよなwww等々)も
したけれど、全体的に本当に考えて、練ってくれたものだった。

友人席にはもう一人、学生時代からの友人Bがいた。
Bは悪い奴ではないんだがくそまじめな奴で
「笑いをとるためとはいえ失礼なこと言うな、親族とか恥かくだろうが」
みたいなことをキツめに友人Aに言ったらしいんだな。

729 愛と死の名無しさん:2010/07/09(金) 13:08:42

友人Aが気にしちゃって、うちの親族席のテーブルすべてに謝りに行ったうえ、
「やべえ、>>728 にちゃんと謝らないと…」と式を楽しむという感じではなくなってしまったらしい。

高砂での、友人との写真撮影のときも硬い表情しちゃってて。
俺「どしたー、A?」
A 「ごごごめん、スピーチ…」
俺「おお、ありがとうな!サイコーだった。おまえに頼んで本当によかった。ありがとう!」
A 「いやでも…」

二次会にも出てくれたので必死に
「あの程度の恥ずかしい話されるくらいどーってことないって!」
「新婦側は俺を真面目人間と思ってるらしいから、ああいうのすごいありがたいんだぜ!」
と必死でフォローしたんだけど、軽く自信喪失してしまったらしくて、Aが勤めている塾でも
「A先生最近どうしたのかしら…」と心配されてしまったそうな。
今では笑い話だけどね。

730 :愛と死の名無しさん:2010/07/09(金) 13:36:46
>>728
誰一人悪気が無く、お互いのことを思い合っての不幸か。



関連記事



コメント:25 |  2011.11.02 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事