ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 88 *****
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1279108063/

80 :愛と死の名無しさん:2010/07/16(金) 22:53:08
不幸ではないかもしれんが、親から聞いた話。

従姉の結婚式、私と兄は仕事の都合上欠席したが、伯父伯母として私の両親は出席した。
(一応兄と私の連名で電報は送って両親に祝儀を持って行ってもらった。喜んでたよと叔母に聞いた)
従姉の家はちょっと複雑で、私が小学生の時に離婚、子供である従姉と彼女の兄弟は叔母に引き取られた。
母子家庭になったけど、従姉は奨学金と自分のバイトで学費だして大学まで出て、すごく頑張ってた。
だけど、問題を彼女の妹である従妹が引き起こした。

従姉の結婚式一週間前に、同棲してた相手と別れ、しかも住んでたアパートの家賃を滞納してたそうだ。
アパートの家賃は叔母と従姉が肩代わりするはめになったそう。
で、叔母と従妹は大ゲンカ、結婚式をドタキャンした。

あんまり親戚づきあいがないもんで知らんかったのだが、私の叔父(従姉にとっては伯父)も結婚式前になんかやらかしたらしい。
こっちは詳しく話してくれんかったが、叔父のことだから、叔母に恩着せがましく「離婚したときは云々~」とやらかしたんだろうというのは想像つく。
正月のたびにうちの家族にも色々言ってくるし、叔父一家は自分達が一番じゃないと気が済まないタイプだし。

従姉はせめて一日前に言ってほしかったと言っていたらしい。


何か微妙にスレ違いな気もする。
長文失礼。

82 :愛と死の名無しさん:2010/07/17(土) 00:38:19
>>80
ドタキャンしたのは新婦の妹でいいんだよね?
不幸なのは家族の一人が式をドタキャンしたこと?

叔父の話はらしいらしいが多すぎて具体的に何が不幸だったのか
さっぱりわからないので蛇足だと思う

85 :愛と死の名無しさん:2010/07/17(土) 01:11:33
>>82
叔父の話は必要じゃないか?
ただ、推理パズルのように、登場人物がごちゃごちゃしてるから分かりにくいだけで。

従姉Aの式が不幸だった。
式直前に、妹がドキュな事をやらかして母親と大ゲンカ。式をドタキャンした。
また、伯父(私の父とは別)がAの母に因縁をつけてきて、そちらも雰囲気が悪かった。

省略したら3行になった。

86 :愛と死の名無しさん:2010/07/17(土) 01:13:14
>>85
おお、見事だw


関連記事



コメント:15 |  2011.11.07 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事