ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 88 *****
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1279108063/

354 :1/3:2010/07/24(土) 12:06:31
セコママと迷いましたが、こちらに投下。

先日、親友(新婦)の結婚式がありました。
挙式後に、ブーケトスならぬミニ香水トスがあり(既婚未婚関係なし)盛り上げ要員で参加。
私はラッキーな事に、見事ゲット。ちょうど、年内に挙式予定の子も招待されていたので
「あなたの時に、ハンカチにつけていくね」「私のにもつけて」などと挙式予定の子と
話していたら、視線を感じた。
見るとA(2歳女児持ち)がこちらを不満げに見ている。「何?」と聞くと

「子供いないんだから、買えるでしょ?譲ってよ」と目玉ポーンのセリフを吐かれた。
大体、最初「女性陣は、前に出てきてください!トスを始めます」って言われた時に
後ろで冷ややかに見てたよね?いつ出てきたの?
そもそも、子供の有無は関係ないでしょう・・・。何なの?と思いつつお断りさせて貰った。
親族集合写真の撮影中、ずーっとグチグチ言われましたが、華麗にスルーしていた。
披露宴開始時間になり、席につくと席札がハートのガラス細工だった。
皆で「可愛い!」と喜んでいると、Bが「私子の時は、ダイヤのガラス細工だったね」と
話を振ってきた。「そうだったね!二つ並べて飾ったら、写メを私子と新婦に送るよ!」
「いーね、絶対二つあったら可愛いよね」と他の友人も盛り上がっていました。
「販売場所を紹介したんだよ」と私も答えながら、皆が式の事を憶えてくれてて照れたり
結構、テーブル内は和やかに談笑していた

355 :2/3:2010/07/24(土) 12:07:21
すると「お金かけたんだー。余ってるんだー。香水ぐらい買えるでしょー」とA。
もう皆ウンザリしてきていたので「お祝いの場所で、みっともない事しないで」と注意。
そっから、ファビョるA。なんとか黙らせ、新郎新婦が登場しプログラムは進んでいった。
お色直しに向った時、即効でAを連れ出すB。後を追いかけるC。
三人が戻ってきた時には、A半泣き状態で私に謝罪。BとCは見た事ないぐらい怒っていた。

その後、特に問題無く式は終了した。二次会も終了し、帰宅方向が一緒の私とB・Cは
私旦那の迎えを待っていた。一応、二人に迷惑をかけた事を改めて謝罪したら三人で話していた
内容を、気まずそうに申し訳なさそうに教えてくれた。
目玉ドコー状態になったので、箇条書きで。
・私子の結婚式は、料理もドリンクも引き出物もお金かかっていたっぽい。
・だから、旦那が高収入に違いない。節約したとか嘘に決まっている。
・自分は気楽なパートで、家事を手伝う旦那自慢うざい。子供出来ないくせに生意気。
・出産祝いだってオムツと商品券だったけど、お金あるなら金額あげて欲しかった。
・お金持ちだから、半返しなんて必要ない。など・・・。

356 :3/3:2010/07/24(土) 12:09:29
結婚式の為に頑張って節約したんだよ!
貴重な休みを、私達の為に使ってくれる招待客に、お金も手間もかけるのは常識だろう!!!
聞いてて眩暈がしたのは、お酒のせいだけじゃなかったはず。
BとCが激怒していたのは、このトンデモ理論のせいか・・・納得。
がっつり説教してくれたらしいので、私からは何もしないし言わない事にした。
ちなみに、出産祝いとご祝儀は友人一同一律に設定してあるので、出産祝いが少なかったという事はないはずです。
昔はいい子だったのに、どこで変わっちゃたんだろう?

ミニ香水を見る度、なんとも言えない気持ちになる。
私含む、友人席一同だけが不幸な結婚式でした。



関連記事



コメント:38 |  2011.11.10 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事