ヘッドライン

目撃ドキュ4 ◎●サムかった、披露宴・・・●◎
http://life.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1039409479/

815愛と死の名無しさん:03/02/19 18:17
先日舞浜の某ホテルでの義弟の結婚式のこと。
挙式前に親族控え室に行ったら、真っ赤なトレーナー・ジーパン・スニーカーの女の子が。
誰かと思ったら、長野から来た、舅側の親戚の子だった。
そこの両親が招待されてたのだけど、当日いきなり連れてきたらしい。
(そこは祖父母と同居しているし、もう中学生だから置いてくるはずだった)
服を貸そうにも、私は妊婦なのでマタニティだったし、
他はオバチャンばっかでそれも出来ず(まさか新婦友人には頼めないし)
そのまま挙式参列・親族写真・披露宴に参加していた。
席は無理やり作ってもらったが、料理は当日なので追加出来ず、
挨拶やらで食べられないでしょーっと姑の分の料理を勝手にそっちに回してるし(母親が)
せっかく落ち着いて上品な披露宴だったのに、
父親は下品な野次をとばしたあげく飲みすぎてリバースした。
新婦のご両親や親戚にも申し訳がたたないし、
義弟は固めの職業で、普段は出席されない上役の方にも来て頂いていたのに、
出世に響いたらどうするんだよ~!
ついでに、ホテルは舅持ちで取っていたんだけど、それはツインなので
追加ベッドや食事代などは自分で払ってという事になってたんだけど
払わずにチェックアウトしてしまい、それは私らが払うはめに。
夫側にこんなDQNがいるとは思ってなかったよ。

816 :愛と死の名無しさん:03/02/19 22:46
舅とか父とか夫側とか、表記が一定しないので、読んでいてわかりづらいです。

817愛と死の名無しさん:03/02/19 23:16
815>816
わかりづらくてスマヌ。
文中の父親・母親というのはトレーナー姿の子の両親。
舅側の親戚というのは、夫側親戚のうちの舅側、という事です。
(父方・母方と言ったほうがわかりやすかったかな?)

818 :愛と死の名無しさん:03/02/20 00:19
>815
もしまともな神経を持った子だったら、生涯のトラウマになりそうだ。
そんな結婚式参加…
(綺麗な服来た参列者の中、一人だけ薄汚い普段着。
自分の席にだけ当然だけど何の料理もこず、ペットか何かのように
人の料理を分け与えられ…)

幼児ならともかく、中学生にもなってたらプライドもあるだろうに、
何で親はその状態で引っ張って来たんだ。

820 :815:03/02/20 00:42
見た感じ、その子は何とも思ってないように見えました。
何年かたったら、思い出すだけでのた打ち回りたくなるような
恥ずかしさを感じるようになるのかもしれないけど。
(写真やビデオが残るからね)

親はたぶん「子どもなんだから普段着でいいのよ」って思ってたんでしょうが
それが通用するのはせいぜい3歳までだと思うんだけどな。
(それでもジーパンはどうかと思うが)
学生なんだから、華美な格好じゃなくても、制服があるんだしさ。



関連記事



コメント:38 |  2012.05.12 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事