ヘッドライン

目撃ドキュ8 ◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1073736696/

945 :愛と死の名無しさん:04/05/17 00:34
彼氏が友達の披露宴に行ってきたそうです。

その中で、たった一つ行われた余興が、
新婦の姪(推定4~5歳)の歌う『てんとう虫のサンバ』だったそうです。
もちろんまったく歌えず、
各フレーズの最後に「アァ~~♪」とか「エェェ~~♪」など、うなっていたそうです。

あー、サムくはないんですが
それともう一つあったのがデザートビュッフェでのケーキサーブ、
新郎新婦がなれない手つきで行うもんだから、列が出来てしまって、
本人たちは緊張しまくり。
楽しく会話を交わすどころではなかったようです。

946 :愛と死の名無しさん:04/05/17 09:01
小さい子関連は色々ありますな……

知人(新婦)の披露宴にて。
宴のラスト、知人が両親への手紙を読んでいる途中、感極まった知人は思わず泣き出してしまいました。
知人の家庭は少し複雑で、苦労して育ってきたことを皆知っているので、会場の人たちはもらい泣き。
と、ここまではなんでもないんですが……

知人の甥っ子(保育園の年長から小学校低学年ぐらい)が知人の前に駆け寄り、
「おばちゃん、どうしたの?」「ボクが何か悪いことした?」「ごめんね、ごめんねええ」
などと言って、いきなりわめきだしました。しかも、花嫁の衣装に手をかけて引っ張ったりするし……
せっかくいい雰囲気だったのにぶち壊し。会場は困ったようにザワザワしてしまいました。
なぜか、甥っ子の母親や祖父母は笑ってるだけで止めようとせず、周りの人たちが段々と
険しい顔になっていくのが印象的でした。
知人は甥っ子を叱るわけにも行かず、困惑した顔で黙り込んでしまって気の毒でした。
結局、司会者の人が甥っ子をなだめて母親のところに連れて行きましたが。

甥っ子は、イタズラなどをしたとき、叱る母親はいつも泣きながら叱っているとかで、
泣いている知人を見て、自分のせいかもしれないと思いこんだようです。
しかし周りの大人はそんなことを知りませんし、甥っ子の家族には空気を読んで欲しかったです。

947 :愛と死の名無しさん:04/05/17 20:13
なんつーか…



関連記事



コメント:32 |  2012.06.21 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事