ヘッドライン

目撃ドキュ9 ◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
http://life6.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1084962886/

51 :愛と死の名無しさん:04/05/27 14:38
親戚の披露宴で。(自分は新郎サイド)
余興その先陣を切って、新郎の同僚がバイオリンを演奏した。
これがお世辞にも上手と言えない、ノコギリギコギコな音。
お客は一斉に、ヴッと顔をしかめた。
しかし、その同僚はそれでもめげずに弾き終わって、結構満足げな様子だった。
幾つか余興が続き、最後の〆に、新婦恩師&友人による楽器演奏が。
これが上手い。滅茶苦茶上手い。
それもその筈、新婦は音大卒。
言ってみれば、全員プロ。
新郎同僚の方を窺ってみると、最初は唖然とした様子だったが、段々と憤怒の表情に。
そのテーブル、全員、非常に居心地悪そうだった。(会社関係の人が集められてたので)

後から聞いた話だと、その同僚、ちょっと偉いさんの関係者で、所謂困ったチャン。
職場代表の余興も、どうしても自分がやると言い張って聞かなかったらしい。
新婦側から恩師演奏ありって決まるのが遅かったので、困ったチャンを引き止められなかったと。
しかも、間の悪いアクシデントが重なって、困ったチャンがトップバッターを奪取してしまったらしい。
勘違いした目立とう精神で恥を掻いたのは自業自得だけど、誰か止めてやれよと思った。
ってか、阻止出来ずに自分の披露宴の雰囲気壊した新郎が、一番悪いんだけどね。

52 :愛と死の名無しさん:04/05/27 18:35
>>51
新郎はあとからでも演奏の余興を同僚に伝えるべきだったな
それでもやるようだったらしょうがないかな

53 :愛と死の名無しさん:04/05/27 19:32
まぁいいんじゃないの?
困ったチャンは何が何でも自分のバイオリンを披露したかったんだろうから
「あなたより上手な人が新婦側で演奏するから」なんて理由で断ったら
どっちみち怒り出してただろう。

54 :愛と死の名無しさん:04/05/27 20:34
だね。ソフトに「出しものが重なりそうだから」なんて言っても
引っ込まないだろう気がする。



関連記事



コメント:31 |  2012.06.22 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事