ヘッドライン

目撃ドキュ 10◇◆サムかった、披露宴・・・♪◆◇
http://life6.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1091961763/

209 :愛と死の名無しさん:04/08/23 19:18
前の職場にいたな、大迷惑な社内結婚カプル。
うちはメーカーだったから、GWは11連休になる。
それに慶弔休暇を2週間つけ、おまけに有給を
追加して、何やらで都合1ヵ月半会社に来なかった。
休み明け、「ご迷惑をおかけしました」の一言もなく、
土産のマカデミアナッツを1個ずつ配っておしまい。

224 :愛と死の名無しさん:04/08/24 13:05
>209読んで思い出した。
小学6年の時、担任を持たず音楽と家庭科の授業を専門にやってた先生が産休に
入ったので、代用教員として大学出たばっかの若い女教師が来た。
ところがこの教師、着任して2ヶ月ぐらい?でバタッと学校に来なくなり、
音楽と家庭科は空いてる先生が入れ替わり立ち代わりでなんとか授業をして下さった。
担任に「あの先生どうしたんですか?」と聞いても教えてくれなかったのだが、
同じクラスのPTA会長の娘が「結婚して新婚旅行に行ってるんだって。
お母さん(会長)すごく怒ってるよ」と。
果たしてそれは事実だったらしく、結局この代用教員は1ヶ月ぐらい学校に
来なかった。デキ婚ではなかった。
これは学校の対応もマズかったと思うのだが、こんなことしてたら代用教員の
意味がないのでは。
今でもよく覚えているのが、この代用教員は復帰した最初の授業でも
「長い間お休みしてごめんなさいね」の一言もなかったこと。
以来どういうわけか、私達のクラスの授業で異常にヒステリックになり、ささいな
ことでギャーギャー怒鳴り散らして授業にならなくなったことも。
(会長にねじ込まれた?)
子どもながら何かがおかしいと思ったよ。
しかし今にして思えばあの代用教員、よくそんなこと平気で出来たもんだね。
強力なコネかなんかがあって学校側も何も言えなかったのかな。
例えばけがや病気とか、どうしてもやむを得ない家庭の事情とかだったらともかく、
結婚や新婚旅行なんて予定が立つことなのにね。
私は教員にはならなかったのだが、こんな同僚どんな職場でも迷惑だと思います。

225 :愛と死の名無しさん:04/08/24 14:09
うちの会社に来ていた派遣が、結婚するので休暇をくれと超繁忙期に言ってきた。
正社員なら当然避ける時期だし、派遣なので仕事のやりくりもできず、会社側で
仕事に支障が出るのでずらしてもらえないか、と言ったところ、仕事中に大切れ。
隣の部署だったんだけど、大声だったんで筒抜けだったよ。
「私の幸せを邪魔する権利は誰にもない」「結婚を快く祝えないのはどういうことか」
その人は結局会社を辞めて新婚旅行に旅立ちました。

226 :愛と死の名無しさん:04/08/24 14:16
>>225
結果~オーライ~♪



関連記事



コメント:45 |  2012.06.28 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事