ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 9 ******
http://life6.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1088357415/

656愛と死の名無しさん :04/09/03 18:28
私の結婚式。といっても不幸だったのは私ではない。

披露宴開始直後から、実兄が泣いている。ずっと泣いている。
酒豪の実兄なのに、いってきも酒を飲まず、料理にも手をつけず、ただメソメソと泣いている。

目を真っ赤に晴らしたまま、鼻を啜り上げて、私の友人席へお酌をしに回っていた。
そして、私の幼馴染ばかりがいるテーブルまで回ってきたとき、そのままそこで彼女たちに向かって
「あいつ(私のこと)は、いいヤツと結婚できてうらやましい、幸せそうだなぁ、いいなぁ」
と、披露宴が終わるまでグチグチ泣いていた。

そしてお開きのあと、私が実兄に
「なによ、どうしたのよ、なんで泣いてるの?」
と訊くと、
「ばかやろう!!!お前のせいだ!!」とブチキレ。私は?????だった。

3日後、無事に娘を嫁がせた感慨に浸ろうとしていた私の実家に、義姉からTEL.
「ダンナが逃げた」と。
直後、実兄が転がり込んでくる。
嫁ぐまで私が使用していた部屋は、たった3日の空白を経て、いま実兄が引き篭もり部屋として使っている。

結婚式で実兄が流した尋常ならざる涙の訳は、幸せそうな私たち夫婦を見て、
自分の結婚生活の失敗をはっきり自覚してしまい、その辛さに耐えられなかったらしい。
その日を境に、私の実兄は、精神を病んでしまった。

お義姉さん、お願いですから、離婚に応じてください。うちの兄は廃人寸前です。

657 :愛と死の名無しさん :04/09/03 18:31
よくわからんが、妹の結婚式という公式の場で既に
>披露宴開始直後から、実兄が泣いている。ずっと泣いている。
酒豪の実兄なのに、いってきも酒を飲まず、料理にも手をつけず、ただメソメソと泣いている

この時点で精神は病んでいたと思われ。

658 :愛と死の名無しさん :04/09/03 18:41
しかし、一体どんな奥さんだったんだろう?<兄嫁

660 :愛と死の名無しさん :04/09/03 18:47
>ダンナが「逃げた」
って義姉が言うくらいだから自覚はあったのかな?

656よ。詳細キボンヌ

661愛と死の名無しさん :04/09/03 18:51
>>657
>この時点で精神は病んでいたと思われ。
やっぱりそう思う?私もそう思ったんだけど、義姉が
「うちに居たときは、まったくの正気でした!!」
って、言い張るんだよね。

>>658
好き勝手し放題。親父が不動産持ってて家賃収入があるから、
サラリーマンの実兄を馬鹿にしまくり。
そして、私の実家の悪口を事あるごとに言ってたらしい。これは正気を失った兄の話だから、
どんな悪口を言っていたのかまでは、わからない。
1年に1度しか私の実家に寄り付かず(時間にして1時間半くらいでいける距離)、
口癖は「うちにはお金があるから」だった。

そして私の結婚が決まったとき、うちの夫は安月給のサラリーマンなので鼻にもかけなかったが、
後で夫の実家が、義姉実家など比較にならないほどの資産家だと知ると、
私の知らないうちに、私の夫の実家へ手紙やらなにやらで、媚を売っていた。

一体何を期待していたのやら。私たち夫婦は夫の実家に一切援助してもらってないのに。

662 :愛と死の名無しさん :04/09/03 19:07
>>661
その義姉はなんでお兄さんと結婚したんだろう。
お金が無いのがやだったら、とっとと離婚してくれればいいのにね。

665 愛と死の名無しさん :04/09/03 19:18
>>662
多分、体裁ですね、結婚した理由は。

実兄は(妹が言うと気持ち悪いとは思いますが)、見た目がものすごく良いのです。
学歴も難関私大の院卒でして、趣味もいわゆる“高尚”と言われる系統、しかもプロ級。
(具体的なことは書けませんすいません、義姉も2ちゃんねらなので)
しかも、性格はおとなしくてキレイ好き。会社も一部上場。
会社勤めをしたことがない義姉には、サラリーマンの給料ってどういうものか、わからなかったんでしょうね。
あまり逆らわない、見栄えの良い男だから、手に入れたかったんじゃないかな。

実兄は体育会系and理系で女に免疫がなく、妹(私)はガサツで乱暴モノなので、
ちょっと手料理とか食わされて、コロっと逝ってしまったようです。
まぁ、その手料理も結婚後はほとんど食わせてもらってなかったみたいですけど。

今、兄を手放したくない理由も、おそらく体裁でしょうね。
あとは、手元においていつまでも虐待したいとか。よくわかんない。

664 :愛と死の名無しさん :04/09/03 19:12
怪しすぎるよ、お義姉さん。。。
つか、夫の実家に手出されてのんびり構えてていいの?

667愛と死の名無しさん :04/09/03 19:22
>>664
幸い夫の両親は、うちの両親よりも人を見る目が肥えていたようで、
あんまり相手にしてあげなかったみたい。
しかも義母は天然系の毒舌なもので、多分義姉にはアレは耐えられないでしょうw

なんかスレ違いっぽくなってきましたね。
そろそろ、夫の食事を作りに逝きます。
うちの食費は2人分で1ヶ月3万円だーでも食わしてくれてありがとよ夫!



関連記事



コメント:12 |  2009.08.16 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事