ヘッドライン

目撃ドキュ11 ◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
http://life6.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1096212128/
937 : 他板よりコピペ:[]投稿日: 04/10/26 23:58:47 ID:

143 :おさかなくわえた名無しさん :04/10/26 20:05:15 ID:lYIbCRX2
先月の結婚式でのこと。

チャペルがあったから、友達Kに行くかどうか聞いたら「行ったって意味ないから行かない」、更に
「もうちょっと寝てたいし、眠いままで行くのも失礼でしょ?」と…。
式場まで行く最中の車の中でずっと「めんどくさい」を連呼。
式場に着いて席に座った途端「あたしこういう堅苦しいの嫌いなんだよね」とぽつり。
披露宴が始まり、皆でご飯を食べ始めたのにKだけ黙ってテーブルを見てる。
「どうしたの?」と聞くと「食べれそうなものないから…」とだけ言ってまた黙ってテーブル直視。
友達のお色直しも終わって、皆で写真撮りに行こう!と席を立っても、Kだけは渋々行く感じ。
しかも、カメラ買って撮ったのは1枚のみ。
披露宴も終わりそうな頃に二次会のお知らせの紙が回って、Kに「行く?」と聞くと、
「彼氏が行くなって言うから行かない」と言って本当に来なかった。
しかも、披露宴が終わって外に出た時「さー、これから彼氏とパチンコ行くかなー」と言ってきた。
さすがにこれには友達皆が呆れて嫌な雰囲気になった。それを察知したからなのか、Kは慌てて
「まさか、このままの格好じゃ行かないよ!」と付け足した。訂正する部分違うだろ…。
しかも、最後の最後にKがすっぴんだった事に気付いた。

本当に神経がわからなかった。祝う気が全く見られなかった。



-----------------------------------------

友達Kにしてみれば「親しくもないのに披露宴に呼ばないで」なんだろうか。
それにしたって出席する以上はマナーってものがあるだろうに。
彼女の周りに漂っていたであろう空気を想像するとサムい…

938 : 愛と死の名無しさん:[sage]投稿日: 04/10/27 00:00:58 ID:
つか、最後の最後まですっぴんだったことがバレなかったKすげぇ

とか見当違いなところで感心。

939 : 愛と死の名無しさん:[sage]投稿日: 04/10/27 00:17:53 ID:
>>938
私も同じところで感心した。



関連記事



コメント:28 |  2012.07.05 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事