ヘッドライン

目撃ドキュ18◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1123518759/

213 愛と死の名無しさん:2005/08/26(金) 19:43:58
披露宴自体がサムかったわけじゃないんだけど。

友人が結婚が決まった時、お姉さんに随分反対されていた。
理由は、実家から遠いこと(車で1時間ちょっと)、
数年前にも付き合ってたんだけど、一回巧くいかず別れていること、
友人の旦那さんの家が自営業であること、勝手に結婚を決めたこと。
周りから見てると、はあ?って感じだったけど、お母さんが早くに亡くなってて、
母親代わりという気持ちが強かったのか、彼女の家では随分発言権が強かったらしい。
5年以上前に結婚して実家を出てるのに。
一旦式場を予約したのに、お姉さんが結婚式には欠席すると言い出したりして
2回くらい延期したりしてて、でも結局落ち着いて、やっと今年結婚したんだけど。

式当日、当のお姉さんに「これでやっと妹も幸せになれます。これからも宜しくね。」と言われて、
目の前で号泣され・・・延期延期で、経過を逐一報告されていた私含む親しい友人一同は、
サムイ気分になったのでした。

214 :愛と死の名無しさん:2005/08/26(金) 20:27:51
>>213は逐一、「妹の言い分」を報告されてたわけでしょ?
母親が亡くなってるんだから、ちょっと神経質になるのもわかる。

一回うまくいかないで別れた=それだけの理由がある。今後も可能性が。
実家が自営業=その店によって収入が不安定かもしれない。

納得いくまで話し合えないで式場を予約するなんて、妹がDQNかと。

217 愛と死の名無しさん:2005/08/26(金) 20:42:01
>>213
あ、言葉足らずですね。
反対していたのは唯一お姉さんだけで、お兄さんもお父さんも誰も反対していなかったそうで。
で、親に報告→親にそれぞれ挨拶→親同士の顔合わせ→式場予約と進んでいたのです。
ここまで行ってから、結婚して家を出てる姉から「相談も無しに」と反対があって。

なので、私達から見ると、親が認めてるのに、今更なにを・・・というかんじで。

219 :愛と死の名無しさん:2005/08/26(金) 20:45:24
最終的にはお姉さんも納得したんだろうけど
「実家から遠い、自営業、一度別れてる」って条件は変わってないんでしょ?
それなのに「これでやっと妹も幸せになれます。」って言われたら
「『これでやっと』って、お姉さんがずっと反対してたから結婚が延びてたのに…」
って思っちゃうのも分るかも。

「これからも宜しくね」だけだったら多分>>213も何も思わなかったんじゃないかな。

220 愛と死の名無しさん:2005/08/26(金) 21:01:05
>>219
はい、同じ相手なので、条件は一緒です。
まさに、「『これでやっと』って、お姉さんがずっと反対してたから結婚が延びてたのに…」
と思ったので、寒くなったです。しかも号泣って・・・。
お姉さん説得作戦を、友人一同でも随分考えてたんで、なんか他人事じゃなくて。

ちょっとスレ違いなんですけど、お姉さん、子どもに真っ白のフリフリドレス着せて、
式の最中に静かにさせるためにお菓子をバリバリ食べさせてて。
結局、なんだかワイワイしてたけど。(退席はせず)
なんだか余計に見る目が冷たくなっちゃいました。



関連記事



コメント:25 |  2012.08.04 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事