ヘッドライン

目撃ドキュ18◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1123518759/

215 :1/2:2005/08/26(金) 20:37:43
結構前の話だけど新郎民間人、新婦自衛隊員の挙式に行った。
ロビーでも気になっていたんだけど、いかにも成人式でファビョりそうな若者が数名。
(同じ式じゃなきゃ良いな)と思ったけど残念ながら新郎友人だった。
完全に出来上がっててろれつの回らない状態でナンパしたり騒いだり。
式でも周りを気にせず盛り上がってて、なんと新郎が直接注意しに行ったが変化無し。

定番のキャンドルサービスでまず火消し、タバコに着火。
それで終われば良いのに新郎新婦にビールかけ。
あの車のレースの表彰台みたいにブシャーッと。
唖然とする人達(彼ら以外全員)を尻目に「イエァ!」とか「ヒュウ!」だの言って盛り上がり、
うち一人がウィスキーを口に含んでキャンドルを口元にあて、片手を上げてアホ共の歓声に応えた。
周りが「火を噴くのか!?」と焦って立ち上がると
新婦がバッとキャンドルを取り上げ、肩を押し座らせながら
「やめてください」と叫んだ。

アホ共は「あぁ?」と言いつつ立ち上がったものの
すでに周りにはごついおっさんとお兄さんの集団が。
新婦側招待の自衛隊員ご一行様でした。

216 :2/2:2005/08/26(金) 20:39:35
その内の一番えらいと思われる人に「いい加減にしなさい」と言われ
そのまま「なせやーこらぁ…」とか言いながら廊下に全員連れ出された。

やっぱり自衛隊員は色々と災害に関する勉強もしてるだろうし、怖さもわかってる。
実際に火が吹けるのかどうかは知らないけど、一瞬本気で大惨事を想像しちゃったし
退場するアホ共に付き添う隊員さんたちにみんなで拍手。

新郎新婦はそのまま顔を拭いて平謝りしながらキャンドルサービス、
みんな二人に同情的な言葉をかけて和やかに式は進んだ。
件のアホ共はさすがにおとなしく帰ったみたいだった。
何だかんだ言っても自衛隊員って強そうだもんね…
戻ってきた隊員さん達に新郎新婦の両親が何回も頭下げてた。

新婦はとちらかというと華奢な感じで優しそうな人だったけど
やっぱり結構たくましいんだなと思いました。
人の結婚式を滅茶苦茶にしようとするアホ共の神経がわからん。

218 :愛と死の名無しさん:2005/08/26(金) 20:43:23
>215
ほんとは新郎も友人と同類なのでは?((;゚Д゚)

221愛と死の名無しさん:2005/08/26(金) 21:04:29
>218
元々はそうだったらしいよ、中卒で。
何があったのか知らないけど、突然仕事の傍ら塾に行きだして
大検合格後、夜間の大学卒業、そして就職。
幼馴染の彼女と結婚というお話。
苦労人だよね。偉いなぁって思いましたよ。
偉いけど、馬鹿友呼んじゃダメだよ…



関連記事



コメント:33 |  2012.08.05 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事