ヘッドライン

目撃ドキュ19 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1126764175/

14 愛と死の名無しさん:2005/09/15(木) 18:46:27
従姉妹の結婚式に出席した。
悪くはないんだよ、悪くは…

ただ、従姉妹の前にその従姉妹の兄の結婚式に出席した時、お嫁さんの意向らしく
衣装変えは一切無し、料理はやたら豪華と言う披露宴に出席した。引き出物も
両親と私とだと中身が異なるし、弟も中身が異なっていた。センスも良かった。
その妹は自分に金かけたなぁーって感じだった。お色直し三回。料理は何か物足りない
感じがするし、引き出物は湯のみが二つ。(有名な陶器とかでは無い)
両親、私、弟が出席し、それぞれ祝儀を出したが、引き出物はひとつだった。

この兄妹の母親と後日話をした時、妹>兄という評価になっていて驚いた。

妹は披露宴で黒字にしたそうだ。そして一生に一度綺麗な自分を見てもらうんだから
こうしなくちゃねー嫁子は自分達の為に休みの日にわざわざ来て貰うんだらか
自分たちは地味で構わない、お客さんに満足してもらいたい、なんて下らない事
言っちゃってさぁーカッコつけんじゃないわよって感じよね。
しっかりものの妹ちゃんはきっと良いお嫁さんになるわよねー貴女も見習いなさいね。

と、言われた。
そんな雰囲気がばんばん流れていた従姉妹の披露宴。寒かったよ。

いちいち長男嫁に愚痴愚痴言っててこっちの気分が悪かった。
長男のくせに、あんな地味な披露宴にして…この位華やかでなくちゃ!等々。

15 :愛と死の名無しさん:2005/09/15(木) 19:45:28
>>14
サムー
母娘そろってアフォですな。
はっきりお兄さんの式の方がよかった、と言えばいいのに。

16 :愛と死の名無しさん:2005/09/15(木) 20:04:39
親子して黒字厨で衣装ドリーマー、身内マンセーかよ。

逆に前者=妹 後者=お嫁さんだとしても、
やっぱり嫁に対してグチグチ言っただろうけど。

17 :愛と死の名無しさん:2005/09/15(木) 20:13:59
単に息子の嫁が気に入らないだけだと思う

20 :愛と死の名無しさん:2005/09/15(木) 21:14:00
>それぞれ祝儀を出したが、引き出物はひとつだった
これ、ご祝儀は四人別々に出したけど、引き出物は纏めて湯呑み二個だけってこと?

自分に金かけて引き出物と料理は極限まで削るドリーマーの話はしょっちゅう聞くけど
引き出物を一家族分、纏めて一つだけ、っていうのは初めて聞いたな。
非常識とかそういうレベルを超えてると思うが…止めろよ、母親。

21愛と死の名無しさん:2005/09/15(木) 21:23:29
14です。

長男の方の結婚式の方が親族では評判は良かったですよ。
うちの弟はアトピー持ちで、食べられないモノがあるんですけど、母に聞いて
すべて覗いてくれてあった。けど、他の人と比べてショボイって感じが全く
無かったし。妹の時はそんなの無関係に出ていたんですよね…。

妹さんと叔母は自分大好きドリーマー…かもしれない。
よく妹と私を比較していたからなぁ(私の方が低く言われていたし)

>>20
両親、弟、私、という感じで出しました。両親10万、弟と私は3万。
で、湯のみが2つでした。正確にはそれ+ウエディングケーキ(不味い)
4切れでした。退場する時新婦が手渡ししてきた。
叔母さん、うちば貧乏だから~が口癖の人で、自分には金をかけるけど、
他人には極力かけないのが美学みたいな感じになっています。



関連記事



コメント:20 |  2012.08.08 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事