ヘッドライン

目撃ドキュ19 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1126764175/

139 :愛と死の名無しさん:2005/09/20(火) 21:14:48
高校時代からの友人の結婚式、披露宴、二次会に行ってきました。
新婦は仲良しグループ内の一人だけど、グループの中ではやや疎遠気味な子です。
久しぶりに会う高校時代の友人とも話が弾み、式と披露宴は和やかに過ぎました。
でも、二次会。
ビュッフェ形式だけど立食ではないのに、席が足りなくて、私たちだけ、立ちっぱなし。
(早いもの順で、披露宴会場から移動してきた時にはもう、空いてるテーブルが無かった)
招待されてるのは、新郎新婦(同業者で同じ大学出身)の共通の友人が圧倒的多数。
幹事も新郎の大学の同級生で、気付かないのか、気が回らないのか、
立ちっぱなしの私たちに声もかけてこない。
それでも、新郎新婦が来るまでは、と思って我慢してたけど、到着したのは30分後。
おめでとうの乾杯をしても状況がよくならなかったので、幹事に席の件を言うと、
「え、でも、そんなこといわれても困るし…」
こっちのほうこそ、困ると重ねて言うと、
「じゃあ、あっちの席、今空いてるんで座って置いてください」
指し示すのは、知らない人の前を通らないといけないような奥のどん詰まりで、
空いてるって言っても、その席の人たちがちょっと立って話をしたり料理を取ってるだけ。
その人たちが帰ってきても座っていいのかと聞いたら、「それは困る」の返事。
他の参加者同士がほとんど顔見知りっぽくて、私たちのグループだけ浮いてた事だけでも居づらかったのに。
祝いの席で新婦を悲しませたり、困らせたりいけないと思って、
お開きまでの辛抱とグッと我慢してたけど、なんか、悔しいし、泣きそうだった。
結局料理もほとんど食べられなかったし、居場所はないし、
新郎新婦ともほとんど喋ってないし、一体、何しにいったんだろう。
8000円の会費がひどく高く感じてしまった。
二次会には、行かなきゃ良かった…

140 :愛と死の名無しさん:2005/09/20(火) 22:04:37
悔しい思いをしたのはよく分かったけど、
スレ違いではないかい?

143 :愛と死の名無しさん:2005/09/20(火) 22:18:24
>>139
そりゃキツいわ。
カワイソス

144 :愛と死の名無しさん:2005/09/20(火) 22:44:13
>>140
139はこのスレの範囲内じゃない?
該当スレってなんか他にあったっけ?

146 :愛と死の名無しさん :2005/09/20(火) 22:51:08
>>139
似たような経験2度あったよ。
二次会で披露宴からすっかりできあがった新郎の会社関係の人たちがソファーを占拠。
クルーザーの中だったのでそれでなくても席がそんなにないし、振袖でずーっと立ってたよ。
幸い新郎がとても気がつく人で度々気にして謝ってくれたので文句も言わなかったけど
慣れない振袖で立ちっぱなしはしんどかった。

もう一つは披露宴で、聞いてないよの立食バイキング形式。
たまたま同級生が多数呼ばれてたので大きなテーブル確保出来たけど、席はなし。
余興の舞台近くだったので、何かやるたびに中腰で屈み、後ろに見えるよう気を使い着物で着た友人は
かわいそうだった。洋服の私ですら大変だった屈伸運動。
わずかにある壁際の席は親戚が占拠。ご祝儀集めの最悪な披露宴で人数ばかり多くて、こんなのは内輪だけにして欲しかった。

それにしても、幹事に文句言えるなんて凄い!こういうのってついつい黙って何もいえないよね。



関連記事



コメント:24 |  2012.08.10 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事