ヘッドライン

目撃ドキュ19 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1126764175/

199 :愛と死の名無しさん:2005/09/21(水) 20:34:51
流れ豚切りスマソ。

以前仲間内の2人が結婚したときのこと。
仲間内で一番うざがられていた人(Y)がいた。新郎新婦ともYには結婚式・2次会どちらも
知らせたくはなかったんだが、Yがいたから知り合うことが出来た、ということで
結婚式・2次会にも呼ばざるをえなくなった・・・・これがすべての間違いだったと思う。
披露宴は滞りなく終った。でも2次会は最悪だった。
新郎の趣味の関係で、2次会には100名ほど人が集まった。
会費・女7000円(男はもう少し高かったはず)。店はビヤホールみたいな店を貸切。
開始時間は5時頃。食事はビュッフェ形式。しかし置かれていた料理は数種類、しかも、
人数に対して料理の量がありえない程少なくて、出されていた料理は速攻無くなった。
後から出て来た料理も出席者に全然行き渡らないのに、料理終了になってしまい、
新郎が慌てて店に頼んで、追加で料理を出してもらってなんとかなった。
酒もそれ程でていない。何故?と思ったら、最後のビンゴゲームの賞品に
会費として入ってくるだろう額の大半をまわしたんじゃないかと思うぐらいの豪華賞品。
賞品内容はペア温泉旅館宿泊券・暖房器具等家電製品など。
宿泊券をあたった人が新郎新婦に渡してたけどね。
でも、そのビンゴゲームの用紙は1枚100円で販売。

会が始まったときだけは壇上に新郎新婦がいた。その後、彼らは2次会に
出席してくれた人たちに挨拶に回ったものの、なぜかその後、私らのところにいる。
居場所がないから、私達はここにいるのーと、新婦苦笑い。
壇上はYのオンステージ状態。新婦は、幹事はYとはまったく関係ない男女に頼んだのに
いつの間にやらYに幹事を乗っ取られてこの有り様だと説明してくれた。
しかも、Yがその時着ていた、2次会の司会者としてはありえない程ハデハデ衣装について
新婦は会の前にYから、自分の2次会のときにも着れるようにこの服を買ってきた、といわれたと
怒ってた。

Yに関わると関わった人間が最悪な目に遭うのでみんなが嫌っていたんだが、
まさか他人の結婚式2次会でここまで最悪なことをしでかしてくれるとは思わなかった。
呼んでも地獄、結婚を知らせなくても地獄じゃ知らせない方が被害を蒙る人が少なかった分、
ましだったかもなぁと、あの最悪な2次会を見て思った。

200 :愛と死の名無しさん:2005/09/21(水) 20:38:26
>>199
なんつーか文長すぎ。
よほどYがイヤなんだなあ、と言うことだけはよく伝わってきた。



関連記事



コメント:33 |  2012.08.10 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事