ヘッドライン

目撃ドキュ23◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1138370851/

871 :愛と死の名無しさん:2006/02/18(土) 15:16:23
知り合いでも披露宴でもないけど、偶然見た式の話。

○国ホテル大阪から地続きになってるビルの地下階エントランスで式ができるらしく
店(レストランフロア)と店の通路に簡易チャペルを組んでパイプ椅子並べてた。
しかし元々通路なので一般人も通る上に、屋根はあるけど吹きっ晒しで寒い。
写真は後ろの階段にゲスト並べて撮っていた。
隣の○国ホテルでお式したかったけど、予算の関係が・・みたいなビンボ臭さは否めない。

私はそのビルの歯医者に通ってたんだけど、その日は大雨で強風。しかも12月。
薄暗くて寒い通路でシャボン玉製造機から出るシャボン玉も、強風であさっての方向に。
大雨と強風と寒さの中、フォーマルな格好の人達と新郎新婦が階段に並んで
写真撮ってる姿はなんか惨めだった。通行人も「あっち側に通れないじゃない!」みたいに遠回り。
若くて綺麗な花嫁さんなら、綺麗ね~の一言でもあったかもだが、
三十路はいってそうなふくよかな花嫁さんだったので、年齢的にも外での晒し婚はちょっと痛かった。
パイプ椅子に座ってた新婦友人?の女の人達は寒そうで早く帰りたそうだった。
実際終ってから矢のようにビルの中に飛び込んで行ってた。

しかし、歯医者通いの間に何回かここでの式を見たので、結構人気はあるらしい。
ちなみに披露宴は店フロアの中のフレンチレストランでするらしく、
ランチコースが千円の店なので行こうとしたら披露宴で貸切だった。
こういう式・披露宴でも○国ホテルの送迎バスを使って来るんだろうか。
てか、招待状にはどう書くんだろう。

872 :愛と死の名無しさん:2006/02/18(土) 17:02:17
>>871
「一般人も通る」「屋根はあるけどふきっさらし」

公園で挙式するのと同じですな。

873 :愛と死の名無しさん:2006/02/18(土) 17:08:41
なんか見てしまったほうが申し訳なくなっちゃうような
結婚式だね(´・ω・)



関連記事



コメント:19 |  2012.09.13 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事