ヘッドライン

目撃ドキュ25 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1143479231/

139 :愛と死の名無しさん:2006/04/02(日) 21:27:10
以前、友人が出席した結婚式の話。
彼女の高校の友人の結婚式に、その頃の仲良しグループ5人で呼ばれたそうです。
式を挙げたカップルは出会って3日で結婚を決意。3ヵ月で挙式というスピード婚だったそうです。
新婦がどうしても「手作りの結婚式にしたい!」とのことで、5人全員に仕事が割り振られ、私の友人は美容部員だったこともあり、メイクを担当。美容師の子はヘアアレンジを頼まれたそうです。
最初は断ったそうですが、どうしてもと言われ、引き受けたそう。
メイクとヘアアレンジを新婦と打ち合せしなければならないため、県外に就職していた美容師の子は自腹で帰ってきたのに、新婦が打ち合せをドタキャン。
仕方なく二人で打ち合せ。そのまま新婦に会う事無く当日を迎えたそうです。
場所はレストランウエディングで地元では有名な店でした。お色直し2回でその度に二人は先回りして控え室に。新婦と打ち合せができなかったので、その場ですごく振り回されたそうです。
あきらかに最低ランクの料理ではあったそうですが、忙しさにほとんど飲まず、食わずで席に座っているのもままならない状態。
その上お礼の言葉も心付けもなかったらしい。
交通費もでず、ホテルもとってもらえなかった美容師の子(地元が遠くて帰れなかった)は、友人宅に宿泊。重い荷物を引きずってきたのに…。
後日もらった新婚旅行のおみやげは、駄菓子サイズのコアラのマーチ1袋のみ。新婦に「祝儀が余ったからグッチのバックを買ってきた」と報告されたそう。

長文スマソ。

140 :愛と死の名無しさん:2006/04/02(日) 21:51:27
もちろん全員COだよね?

141 :愛と死の名無しさん:2006/04/02(日) 22:10:27
プロにやらせたんだから、今からでも請求書を送ってやれ
交通費も時間外請求も全部つけちゃえ!
どうせカットアウトするならそれくらいやってやったほうがいい



関連記事



コメント:22 |  2012.09.23 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事