ヘッドライン

目撃ドキュ 34◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1184094590/l50

822 :1/4:2007/09/05(水) 20:04:38
初めて行った結婚式が従姉妹の結婚式だった。父が入院中の我が家は私が出席。

結婚式の内容についてとかは、特に説明もなく。
親戚顔合わせが式の1時間前にあると招待状にあったので、その15分前には親族控え室へ。
軽い挨拶の後、放置される。(従姉妹親、かなり問題ありなので驚かなかったが暇だった)
新郎親が軽い挨拶にくる。その後放置。顔合わせなかった。

チャペルに移動。ロビーには結婚式きました!って感じの若い人たちでいっぱい。
その中に黒スーツの子連れ集団発見(女性もパンツ。細身でかっこいいがピアスすげえ)男性にはモヒカンもいた。
すげーと思ってたら新郎の兄弟とその嫁・旦那だった。チャペルには20人くらいの双方親族のみ。

新婦→新郎の指輪交換で、うまくはまらなくて新婦の手ふりほどいて自分で指輪はめた新郎。
退場の時、これ投げて下さいと渡されたのは鈴をラッピングした小袋4つ。
少人数でパラパラと投げる。と言うか蒔いた。

823 :2/4:2007/09/05(水) 20:05:11
披露宴会場へ。親族のみ。さっきのロビーの人たちは別の式の人たちだったよう。驚く。

司会者が新郎新婦の紹介とかしてるなか、食事。
いきなり、親族紹介をしていきますので、新郎新婦へ一言どうぞと言われる。
聞いてないと焦ったが、みんな簡単な当たり障りない一言。
黒服兄姉sもハジけることもなく、短く淡々と。

黒服兄姉sの子供の時、司会者「○○君は小学校入学したばっかりで、ランドセル重くない?」子供1、首振る。
司会者「重いよね~?重いよね??」子供1うなずく。
司会者「○○ちゃんは習字はじめたのよね~?楽しい?楽しいよね?」子供2うなずく。
新郎には一切ふれない。そんな感じで終わる。

また、なごやかに食事。と言うかみんな隣の席の身内同士で会話。
ケーキカットの時、司会者「どうぞ皆様お写真を!」
従姉妹(姉)と黒服兄姉sの1人、合計2人だけがカメラ持って前へ。
司会者「どうぞ皆様お写真を!皆様どうぞ!」
デジカメとか持ってきてないし、黒服兄姉sも他親族も静かだったので動けず。

824 :3/4:2007/09/05(水) 20:06:31
新婦お色直しへ。
新郎一人で座ってる。みんな身内のみで談笑。仕方ないので適当に相づち。

新郎座ってる。 ホテルの人に耳打ちされビール渡される。
ビール持って親族をまわる。
田舎なので車で来てた人が大半、ついでもらうが飲めない。
酒はダメだ~と断る人まで(とりあえずもらえ!)
新郎、ジュースに変えればいいのにビールで一周。席に戻る。一人で座ってる。黒服s、自分の兄姉なのにだれも新郎のとこにいかない。

新婦お色直し完了。なごやかに式続く。
カメラマン登場。司会者「皆さん是非新郎新婦と記念撮影を~」
新郎新婦とカメラマンが親族をまわり撮影。(2人ずつくらい)

食事前から寝始めベビーベッドで寝ていた従姉妹(姉)の赤ちゃんを「折角だから!記念だから!起こして一緒に写真を!」とカメラマン。
折角寝てるのに…と戸惑う従姉妹(姉)夫婦。記念だと言われればそうなので抱っこして撮影。
赤ちゃん起きる。泣く。その後泣きっぱなし。従姉妹(姉)ほとんど席に座れず。
写真撮影、全員まわって終了。

825 :4/4:2007/09/05(水) 20:07:58
一通り食べ終わった後、壁際にスイーツいっぱい。チョコタワー?もある。
司会者「新郎新婦から皆様へデザートを振る舞います~どうぞこちらへ~」

子供のみ行く。黒服兄姉sはちらっと行ってすぐ席に。60オーバーの親族達「若い子がいってらっしゃい」
結局、子供と私(若いって言っても成人してるし。黒服兄姉sの末より2つも年上)だけ。
チョコタワーに行きたいが、新郎新婦から一番遠いので諦める。
おめでとうございます~と行くと、馬鹿みたいにバニラを盛ってくれた新郎。緊張してるのか無言。

子供2人と私だけなので、すぐに閑散とするスイーツコーナー…
食べずにもう一度行く。また馬鹿盛り。無言。チョコタワーに行く。
私の席にはコースのデザートと馬鹿盛り2個。

新婦からの親への手紙も終わり特に誰も泣かず、式終了。
新郎と、新郎側親族とほとんど会話してない…。 新婦親とすらほとんど会話してない…。
親族だけの結婚式だったらバカ騒ぎもできないだろうし、こんなもんなのか?
つか司会者ってこんなに空気読めないもんなの?

827 :愛と死の名無しさん:2007/09/05(水) 20:35:16
まず 1/4で読む気半減。

「指輪交換で新郎が新婦の手を振りほどいて自分ではめた以外は、
親戚のみでの披露宴で、ごくごくあっさり終わった披露宴だった。」
以上2行で終わり。

828 :愛と死の名無しさん:2007/09/05(水) 20:46:17
一通り読んだが、要点が何なのかよーわからん。

829 :愛と死の名無しさん:2007/09/05(水) 20:47:53
要点:「私の初めて出席する披露宴なのに、感動的じゃなかったプンプン」



関連記事



コメント:24 |  2012.12.10 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事