ヘッドライン

目撃ドキュ 36◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1193430297/

436
愛と死の名無しさん:2007/11/11(日) 23:21:34
さっき、高校時代の友人(新婦)の結婚式へ行ってきた。
山に囲まれた地域なので、このくらいの季節、夜は結構冷える。
夕方5時から始まる、ナイトウエディング。(新郎新婦も地元の人間)
ここや不幸スレを読んでいたので、先週事前にガーデン有無の確認。
「ガーデンなら冷え対策で着る物を考えたいんだけど、どう?
 短時間でもガーデンで何かしたりとかする?」
「寒いし、ガーデンはないよ~☆」というやりとりがあった。

確かに「ガーデンでは」ない。しかし屋外orz
チャペル前の階段から、丘の下の夜景がきれいに見えるってんで、
「ゲストの皆様へ、新郎新婦からのサプライズです!」って。やられた。
階段下りたテラスみたいなとこで、ケーキカット&ウエルカムドリンク。
30分くらいその場に放置され、中に入れるか?と思いきやミニゲーム余興。
その後写真撮影なんかをしていたため、1時間弱その場にいるハメに。
こんなの聞いてないよ!と薄着で震える女性陣。
見かねた男性陣が上着を貸してくれたり・・・という始末。
式場が少しひざ掛けを用意してくれてあったが、
数は少ないし薄いし焼け石に水状態。(式場の心遣いは嬉しかったが・・・)

夜は冷えるのがみんなわかっているので、ここら辺の地域では
公共の場所では暖房はバッチリ効いているのがデフォ。
そのため外などの移動時はみんなコートなどを着込むが、
屋内では暖房が結構効いているので、比較的薄着をしている。
(屋内用・屋外用の格好に、季節感の差がある)
そのつもりで、寒さ対策をほとんどしていない女性陣。
上着を取りに行こうにも、クロークに預けてあるのでそれもできず。
私の他にもガーデンの有無を聞いていた女性出席者は、( ゚д゚)ポカーン 顔。
冷え性で風邪をひきやすい私は、一応ババシャツに腰カイロだったけど
そんなもんは屋内用装備で、屋外での冷え対策にはならないorz

437 :愛と死の名無しさん:2007/11/11(日) 23:23:05
もちろん新婦は、ふわふわモコモコのあったかファーケープ。
2次会始まる時に「外でやるなんて聞いてなかったよー!言ってよwww」と
止まらない鼻水をかみながら軽く抗議したら、
「だって~、サ プ ラ イ ズ だも~ん☆びっくりしたでしょ?
 それに、外でするって言ったらみんなコート着ちゃうからさ。
 写真撮る時ヤボッたいじゃん。ドレスのほうが絶対華やかだし~!
 結婚式で~すって感じで、後から見てもテンションあがるじゃん?
 それに私、ウソは言ってないし~www
 ガーデンじゃないし。式場でもナイトテラスって言ってたっしょ!」

新婦の話っぷりに軽く眩暈が・・・。
ガチで調子が悪くなったので、会費だけ幹事に渡して帰ることにした。
顔色が悪かったらしく、心配してくれた新郎友人が送ってくれた。
帰ってきて、風呂入ってヒーターの前に座って今コレ書いてる。
新婦から叫びのメールがいっぱい来てるけど、知らん。
お祝いの場だからと最後まで割り切れなかった自分はDQだが、
なんだかものすごく、サムかった。心も体も。


438 :愛と死の名無しさん:2007/11/11(日) 23:27:34
心の底から乙
手遅れかもしれないけど風邪引くなよ

439 :愛と死の名無しさん:2007/11/11(日) 23:28:29
>>437
乙。新婦の叫びメールの内容はいかに?
たぶん、二次会がお寒い状況になって怒っているんだろうけど
自分が悪いんだから無視でオッケー

冷えは大敵だ、しっかり暖めるがよろし。

444 :愛と死の名無しさん:2007/11/11(日) 23:37:49
会費っていうと北海道か?
ガチで死んでもおかしくないと思う。

446 :愛と死の名無しさん:2007/11/12(月) 00:48:07
>>444
2次会でしょ。

452 :愛と死の名無しさん:2007/11/12(月) 10:39:49
新郎友人に送ってもらったてあるから
「せっかく呼んでやった結婚式なのに、男見つけたら即お持ち帰りですか」
みたいな怒り方してるんだろうか、とふと思った。
体調不良も仮病とか思われてたり…。

455 :愛と死の名無しさん:2007/11/12(月) 12:04:04
>>452
怒り方なんかなんだって、結局「なんで私を祝わないのよウキーッ!!」でしかない

460 :436:2007/11/12(月) 15:25:03
北海道ではなく、東海地方のマイナーな某山間部です。
お隣の県の山では、今日はうっすら雪が積もったとか。

言葉が足りなくてすみません。会費というのは、2次会の会費です。
披露宴を省いて2次会の話に飛んでしまったので、混乱させてしまいました。
(>>446さん、ありがとうございます)

ご心配いただいた冷え&風邪ですが、微熱で済みました。
シフトの都合で今日が休みで良かったです。他の友人(女性)も風邪気味とか。
披露宴からの参加者で最後まで2次会に残っていたのは、7人中2人。
会半ばで具合が悪くなったり、新婦の件の発言に呆れたりだったそうな。

叫びメールの内容は、>>452さん、>>455さんで正解ですorz

461 :436:2007/11/12(月) 15:33:57
叫びの内容:(原文そのままです)
「新郎新婦を祝う場なのに、自分の出会い優先するなんて最低」
「たった6000円の会費置いてったくらいで、プラマイゼロだと思わないでね。
 あんたが帰ったせいで恥かいた。慰謝料にもならないから」
「ってか、コートのことで怒ってるみたいだけど!!!
 サプライズなんだから知らせなくて当然じゃん。バカでしょ。
 非常識はどっちか考えなよ。この季節、寒いのは地元なんだからわかるじゃん。
 そんなの今更グチグチ言われるなら、来てもらわなくて良かったし」

(風呂出てから届いてたメール)

「436が帰ったせいで、みんなが帰った。どーしてくれるの!?」
「今からなら、まだ出てこられるでしょ?戻ってきてよ。
 A君(新郎)の友達とかも、なんか不審がってるし」
「戻ってきてって頼んでるのに、どーして来てくれないの?
 436が私の結婚式の思い出をメチャクチャにした!
 友達を祝おうって気がないなら、もう絶交だよ。見損なった」

なんだか熱くなって、吠えてました。もう友達だとは思わない。
昔はこんな子じゃなかったハズなのにな。

462 :愛と死の名無しさん:2007/11/12(月) 15:37:35
激しく乙。

463 :愛と死の名無しさん:2007/11/12(月) 15:45:25
>>436
乙。本気で乙。
良かったじゃない。向こうから絶交って言ってくれてるんだし甘えちゃえ。
多分他の友達も似たようなメール貰ってるだろうし、436さんが孤立する事はないと思うよ。
新郎友人も不審がってたんじゃなくて心配してたんだと思う。スーツ着てても寒いもんは寒い。
ちょっと寒くなるらしいから暖かくして寝てください。





560 :愛と死の名無しさん:2007/11/13(火) 21:27:12
436のその後報告がききたい。
新婦はまだ斜め上な抗議メール出してるんだろうか。
出席してた親族達はどんな様子だったんだろう。












613 :436:2007/11/16(金) 23:46:49
>>436->>437及び、後日談の>>461です。

新婦からの叫びメールは止まらずでしたorz
披露宴終了の時点で、参加していた友人が他の共通の友人などに
「地元で寒いのがわかってるハズなのにガーデン有りだった」
「事前に確認したにも関わらず、サプライズと言う名の拷問された」等
散々愚痴っていたため、新婦が他の友人に送った叫びメールも
割とスルーされていたようです。

2次会参加者の中には新郎の友人と新婦の友人が
実は同じ高校(中学)出身だった・・・という繋がりがあったりとかで、
新婦友人方の揉め事が新郎友人経由で新郎にも伝わったそうで。
(新郎は、サプライズとは言え外に参加者を放り出すので、
 参加者には事前に暖かい格好で・・・と伝えてあったらしいです。
 新婦と式場のゴリ押しでテラス演出をしぶしぶ承知したものの、
 新郎は新婦に「参加者には絶対暖かい格好をするように伝えること」を
 条件にOKしたんだとか。)

なので、具合が悪いと2次会途中退場する私や他の友人に対して新郎は、
「外でするのはわかってるハズなのに、あんな薄着でいるから・・・」と
心配しつつも呆れ顔だったそうです。
そこへ、新婦が見栄え良い写真を残したいがために
新婦側参列者にテラス演出の旨伝えていなかったという事実が浮上。
新郎激怒で、新婦に「2次会途中で帰った友人に費用を返せ」と言ったそう。
自分達を祝福しに来てくれた友人を騙したうえ
風邪をひかせて帰らせるなんて、非常識もいいところだ!という新郎。
対して新婦は「436達が旦那をタラしこんだ!」と手がつけられず。

614 :愛と死の名無しさん:2007/11/16(金) 23:51:35
あげちゃった。スミマセン。

結局、新郎は新婚旅行の見送りに来た両家の両親に相談。
旅行から帰ってきたらお土産を持ってお詫びに行くけれども、
それまで放置するのは先方に失礼だから、両親のほうから一度
お詫びの連絡だけでもしておいてくれないか、と頼んだらしいです。

そんなこんなで、先日、新婦両親がわざわざ家までお詫びに来て下さり、
新郎両親よりということで、紅茶のセットをいただいた。
披露宴に参加した友人にはお詫びにまわり、+αで2次会途中離脱者には
会費の返金までして回ってくれていたそうな。
新婦両親はもう平謝りで。逆にこっちが帰っちゃったのが申し訳なかった。

新婦がDQNすぎるせいか、新郎の誠実さが3割増に感じられました。
もう十分にお詫びしていただいたので、
新 郎 さ ん には気になさらないようお伝え下さいね、とは言った。
正直新婦とはもうCOしたい気分満載だったので。

以上、報告でした。
ちなみに、送ってくれた新郎友人とは何も芽生えませんでしたwww



関連記事



コメント:44 |  2012.12.20 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事