ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 11 ******
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1100193952/

849愛と死の名無しさん :05/02/06 20:17:57
サムかったスレに書こうか悩んだけどここに書く。
この間、披露宴に出席したら式の最中に司会者に名前を呼ばれた(しかもマイクで)。
「花嫁さんの前に来てくださいね~」と言われたので「????」と
思いながら行くと他にも10人くらい女の人が呼ばれた(女児も3人くらいいた)。
すると司会者が「この会場にいる独身女性のみなさんに集合していただきました!!」
と言い、一人一本ずつヒモを持たされた。全員がヒモを持つと司会は
「さて、次の花嫁は誰でしょう!!」と絶叫し手に持ったヒモを手繰る事を強要された。
実はそのヒモはくじ引きになっていて「当たり」の人のヒモの先には花嫁のブーケが
ついていた。私のヒモは「ハズレ」で何もついてなかった。
晒し者になった上にハズれたので少し気分が悪くなった。
また、手繰ってる間背後で酔った見知らぬオヤジの「いよっ!負け犬頑張れ!!」
の野次が飛びそれも非常に不愉快だった。しかし本当の悲劇は次の瞬間にきた。
(つづく)

851愛と死の名無しさん :05/02/06 20:37:28
>>849の続き。
当選したのは見た目が30代後半くらいの女性だった。
その人が当確した瞬間、背後のオヤジは手を叩いて爆笑していた。
で更に「ちょっと難しいんじゃないの~」と野次を飛ばした。
司会者は当確した女性に明るい声で
「ご結婚のご予定はございますかぁぁ?」とマイクを向けた。
女性はうつむきながら「ないです・・・」と言った。すると司会者は
「新郎の独身のご友人たち、聞きましたかぁぁ??チャンスですよぉぉぉ!!」
と言いまた女性にマイクを向けて「さあ!今が売り込む最高のチャンスですよぉぉ!
どんな結婚をされたいか思いっきって言ってみましょう!!これはブーケを受け取る
独身女性だけの特権ですっっっ!!」と絶叫した。花嫁は満面の笑みで
「先輩!!!頑張って下さい!!」とシャウトしていた。
物語の最後の察しはつくだろうが、クライマックスに続く。

857 愛と死の名無しさん :05/02/06 20:52:48
>>851の続き
「実は私はずっと、ずっと結婚したかったけど出来なくて・・・。
いつもキレイな格好して結婚式を挙げる友達が羨ましかったです。
負け犬という言葉が流行してから、本当に毎日が孤独で辛くて・・。
毎日自分に『いつか運命の人が現れるはず』と言い聞かせてきたけど」
と言いながらだんだん感情的になって泣いてしまった。
最後の方は「負け犬なんて言わないで下さい、本当にキズつくんです
生きてるのが辛い」と言いかけてるのを司会が焦りながら
「絶対に見つかる筈ですっっ!!今日は新郎新婦の幸せを
思いっっきり分けてもらいましょう!!」と強引に遮った。
でも女性は「気休め言わないで!!」とクダを巻いていた(幸いマイクは向いてなかった)。
料理が少ないのに酒ばかりはやたらと出る披露宴だったので
酔いが相当回っていたようだった。(実は私も結構酔ってフラフラしてた)
ホテルの係員2人がその女性を介抱するように肩を優しく抱きながらそっと退場させた。
でも披露宴は一瞬お通夜のように暗い雰囲気になった。
司会は場を戻すかのように「では!ここで新郎新婦の2度目のお色直しとさせていただきます!
次はどんな美しいドレスで登場されるかみなさん楽しみですねっっっ!!!」と叫んだ。
しかし最初のお色直しから10分くらいしかたっていないので明らかにこれは
予想外の展開による予定変更だったと思う。

859 :愛と死の名無しさん :05/02/06 20:55:40
>>857の内容だが、自分も相当酔ってたのでよくおぼえてない。
当確の女性の台詞はここまで酷くなかったかもしれない。
でも感情的になってしまい係員2人に肩を抱かれて退場したのは事実。

858 :愛と死の名無しさん :05/02/06 20:54:57
で、お終い?

860愛と死の名無しさん :05/02/06 20:57:58
>>858
うん。お終い。あとはワザとらしいまでに何事もなかったように式は進行した。
その後、出席した友達とはその話で大いに盛り上がった。が花嫁に後日談や
あの女性のバックグラウンドを聞く事はなかった。
(たいして親しくないコの式に付き合いで出た)

861 :愛と死の名無しさん :05/02/06 21:04:54
>>849
>>851
>>857
乙。
出席者を巻き込んでサムくしてしまったんだねえ。
誰(どこのバカ)が企画したんだろう。
そういうのは出席者を厳選した二次会でやるもんだとおもうが…

862 :愛と死の名無しさん :05/02/06 21:09:35
>>861
ドリーム花嫁とみた。「頑張ってください先輩」のあたりから推測。

ブーケトスやブーケプルズは、20代前半ぐらいまでの女の子を集めるなら華やかで良いけど、
30になる出席者を集めてやるのは晒し者以外の何物でもないね。



関連記事



コメント:47 |  2009.09.03 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事