ヘッドライン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 |  --.--.-- |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
目撃DQN43◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1220146957/

663 :愛と死の名無しさん:2008/09/27(土) 23:02:29
野球に興味の無い人間から見たら、何やってんの?と引いた、披露宴の話。

新婦友人として出席した披露宴で、
新郎とその友人達が、熱狂的な某球団ファンだった。
ちょうどその球団のリーグ優勝が決まって、日本シリーズ待ちの時の挙式。
余興では新郎友人達がその球団のユニフォームを羽織って、球団応援歌を熱唱。
1曲だけだったはずが「もう少し良いですか?」と
更に各選手の応援歌を熱唱しだし「目指せ日本一だーーーっ!」と絶叫して
持参したらしい小さいビールの瓶(サイダーとか炭酸水とかかも)で
テーブル内でビールかけまでやった。
そのテーブルは新郎友人のみで、お互いにかけたあっただけで
なんとか周囲に被害は無かったけど
絨毯やテーブルクロスはどうなったかは知らない。

その時点で、人の結婚式で何で他のお祝いやってるの?と思ったけれど
新婦の出身地は別の球団のお膝元で、親族達もその別の球団ファンだったようで
歓談になると、新婦親族席から「はん、どうせ優勝なんかできねーよ」とか
「そうそう、あそこの○○はもう終わってる」とか
聞こえるような大声で某球団を非難しだし、
それに対して新郎友人席側も、大声で自分達の応援する球団の自慢を始める始末。

そのうち喧嘩になるんじゃないかとハラハラしていたら、
新婦親族の女性が、旦那さんに向かって
「あなた野球ばっかりいい加減にしなさい!Aちゃんの結婚式だってのに!」と
すっごい大きな声で怒鳴って、辺りはシーンと微妙な空気。
なんか野球とか関係ない人間にとってはひたすらきまずいばかりの披露宴だった。

二次会の席で、余興の話を振ったら、新郎は興奮気味に喜んでて、
新婦は「新郎も友達もどうしてもやりたいって言うから」と諦め気味だった。
二次会も野球談義で一部だけ無茶苦茶盛り上がってたし
もう何のお祝いの席なのかわかんない状態だったよ・・・。



関連記事



コメント:28 |  2013.01.27 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事