ヘッドライン

目撃DQN45◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1228023936/

121愛と死の名無しさん:2008/12/04(木) 10:56:51
確実に寒くなるであろう披露宴に呼ばれている、が私は決していかない。
事の始まりは、友人A子とB男の式が、12月3週目の週末にある予定だった。
仕事の都合上、2人の時間が合う日がその日しかなく、A子も年末の忙しい時に
ごめん、忙しかったら断って下さいと言ってくれていたが、私は中学時代から
長年A子B男と友人として付き合っていたので参加するよと返事をしていた。

が、11月後半初めに式がキャンセルになり、A子とB男から謝罪の連絡がきた。
周囲からB男が浮気をしていたのが発覚した為、というのを聞いた。
しかし、そのキャンセルした式やるよ!とB男からメールで連絡がきた。
でも是非参加をしてくださいと書いてある文末にある、新婦の名前が違う!
新婦には、高校時代からA子B男私と付き合いのあるC子。
しかもどうやら出来ちゃった婚、これはもしやA子とB男が別れる原因かと思い、
それとなく周囲に聞いてみると、やはりその通りで。

簡単にまとめると、A子はシッカリ者、C子は甘えん坊の末っ子体質。
B男は、A子がしっかりしすぎてて自分に甘えてくれないから、つい甘えてくれる
C子に手をだしちゃった、そしたら式前日に妊娠発覚しちゃった!どうしよう!
A子はダウンし、A子家族はB男とC子に怒りまくり、B男は最初は実家から
勘当扱いされていたけど孫が出来たとなれば、と親が柔軟化、C子が私も
ウエディングドレス着たい!とゴネまくり、だったら前キャンセルした式をそのまま
C子でやっちゃえ!お金払ったら、どうにかなるよね!(B男は結構な金持ちの息子)

こんな阿呆みたいな話が、実際におきようとしているようです。
さらにおかしい事に、どうせならと週を1週遅らせやがったらしい、年末に。
年越し結婚式、ってやつをやりたいらしいですよ、C子が。
あの糞寒い中、妊婦がやりたがるとは阿呆としか思えられません。
つーか、そんな無謀な提案にのせられんな式場も、所詮は金か。
もちろんこんな式には参加せん、ネタの為に参加なんて事もしたくない。
どうしても参加して欲しい、皆に祝われて式をしたいと新郎新婦から
ハートマーク一杯のメールがきていたが、もうメアドも変えたわー!!
私はコタツ入って年越しそば食べながら、除夜の鐘きくわい!!


122 :愛と死の名無しさん:2008/12/04(木) 11:02:32
祝われて・・じゃなく
呪われての間違いな式の悪寒。

123 :愛と死の名無しさん:2008/12/04(木) 11:06:14
これだけのことをしておいて皆に祝われて式をしたいと思える
思考回路がすばらしいな

130愛と死の名無しさん:2008/12/04(木) 12:20:02
121です。
本当に、どうしたら祝ってもらえると思えるのかわかりません。
しかし、送られてきたメールから見るに、A子との式に呼んで
参加の返事をした人は、来れるでしょう?みたいな感覚っぽいです。
A子の式にこれるなら、高校も一緒だったC子の式にも来れるはず、と。
しかも大晦日だから、仕事も休みだから、ちょっと地元に帰る感覚で
参加しておくれよ、って書いてましたが、しねぇよという気持ちで一杯です。

メアド変更連絡してから、B男・C子の式に招待メールを貰っている友人の
複数人にも、同じような内容のメールが届いていると聞きました。
地元のしがらみ関係で出なければならない人以外は、
友人として呼ばれた人達はほぼ全員、辞退メールを送ったようです。
全くもって、意味不明な思考回路です、係わりあいたくありません。
私は地元を出ているので、メアドさえ交換して親に連絡先を誰にも教えるな
(田舎なので、こういう情報はすぐ広まるので、親も状況を知ってくれてます)
と釘をさしたので、このまま新年迎えたいと思います。
C子の子がB男の子なのかどうか、どうでもいいです。
そうであっても、そうでなくても勝手に2人でやってればいいと思います。
ただ、A子は幸せになって欲しい気持ちでいっぱいです。
長々と失礼しました。










目撃ドキュ46◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1230286343/

513愛と死の名無しさん:2009/01/07(水) 14:11:06
昨年半ば頃に、12月3週目に結婚する筈も破談、その後年末に
別の新婦と結婚するから参加して!というトチ狂った元友人どもから
メールを送られてきた者です。

あれから私はあの式にはもちろん参加しませんでした。
当の式は、どうやら元友人達が望む展開にはならなかったようです。
招待した友人達が集まらなかったという時点の問題ではなく、新婦(確か
C子としていたと思いますので、今後C子とします)の妊娠、どうも当人の
言う話がチグハグしていて問い詰めたら嘘であった事が発覚し、結婚は無しに。
嘘に激怒した新郎B男の家族がC子とC子家族に突撃しボロボロに。
(C子家族は自営だった。妊娠の話は、兄弟の嫁のエコー写真を使った模様)
目が覚めたらしいB男がA子に会いに行くもA子一家拒否。
A子は遠くはなれた知り合いの家で療養中でおらず、B男一族断固拒否。
さすがに、B男両親はA子家族に会わす顔がないと謝ったらしいが、B男が
躍起になってA子を探して、悲劇のヒーロー化、C子はB男にすがり付いて
か弱い甘えん坊の私を捨てるのかと悲劇のヒロイン化。
粘着C子から逃げる為にも、A子を見つけて0からやり直したいらしい
B男があちこちA子に関する情報を問い合わせてる状況なので、
B男から連絡があったら気をつけて!という地元の友人からのメールが
届きました、がもちろん教える事ないです、まず来ないと思いますが。

その友人からのメールでしか詳細は分からないのですが、年末の式は、
大きな式場で主役無しのお食事会みたいなのをしてA親が謝罪後解散、
(C一族は自営畳んで引き篭もった)という事を大晦日にやったらしいです。
アホらしいという言葉しか出てこないのが感想です。
A子からは、新年の挨拶と一緒に「迷惑かけてごめんね」とメールできました。
何度かメールのやり取りをしましたが、少しずつですが元気になっているようです。
こう言ってはなんですが、A子は結婚前にアホ男と縁が切れて良かったのでは
ないかと思います、今はA子自身の事を一番に考えてゆっくりと休んで欲しいです。
長文失礼しました。

514 :愛と死の名無しさん:2009/01/07(水) 14:18:04
>513
お、乙…A子さんはアホと縁が切れてよかったということで。
B男はC子とくっつけばお似合いなのにね( ´,_ゝ`)

515 :愛と死の名無しさん:2009/01/07(水) 14:29:48
>>514
全く同じ事思った。その二人がまとまれば万事解決皆幸せなのに




関連記事



コメント:19 |  2013.02.05 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事